ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

AGマスターズ (2013)

2013-12-23 10:04:56 | AGボウル

皆さん、おはようございます
更新が遅れましたライアンです。
師走とクリスマス前と言う事でバタバタしております。

戦前に予想を立てていましたので
競馬風に予想と実況をしてみたいと思います。

大会はまずは8頭づつ

Aゾーン、Bゾーンに分かれます


AGマスターズ
コンディション:40ft
難易度:C
(幅は有るがレーンコンディションの変化が早い)

Aゾーン
本命:ラッキークーラー
安定感No.1、大崩なく、長丁場向き
実績も断然! 軸堅い

対抗:ハーフダイス
近走安定、G1リーグ制覇し
勢い有り、持ち時計(Ave)上位
対抗に推す

▲:タマ
大崩しない脚質(球質)は魅力
持ち時計、実績有り
当日の馬場(レーン)コンディション
しだいか

△:ナツオホワイト
パワーとテクニックで成長
著しい有望株
腰の状態がどうか
出否微妙も、出走なら
面白い存在

 

Bゾーン

本命:ゴッドテール

後期はメジャー制覇し、勢い有り

ツボにはまった時の破壊力は健在


対抗:ケイワイライアン
トライアルを連勝、最大の上がり馬も
実績、持ち時計は一息

当日輸送もどうか
大レースの凡走も目立ち、抑えまで


▲:ファーストビレッジ
他場でブリンカー(サングラス)
着用で走るなど、発汗激しいが
軽ハンデを活かし、一発有り
ただ、長丁場は不向き

△:シーバスタカ
夫婦で出場チーム愛で上位目指す

パワー有るが、長丁場はどうか

注:ニューテイオー
ここ一番の集中力は健在
唯一のサウスポー
荒れない馬場を走れるのも魅力
近走一息も一発有り注意


注:キタノショウグン(出走取り消し)
某国の要人にそっくりな風貌から
くりだす、口撃と
アプローチにたたずむ心理戦
脅威のハンデも有り
展開のカギ握るも勝ち切る
まではどうか



その他にも有力馬はいましたが

省略させていただきます。

 

なんて戦前は予想をたてておりましたが

本番は・・・。

 

Aゾーンは序盤からラッキークーラーが飛び出し

楽な展開へ、ハーフダイスも追いますがローゲームが響き万事休す

やはり、安定したスコアを叩いた、タマが追い込みますが

序盤のセーフティーリードが効いて、ラッキークーラーの逃げ切り勝ち

着差以上の完勝で決勝へ

 

Bゾーンは、2頭が出走取り消しの波乱含みの展開

有力馬はこぞってAゾーンで、自分的には良いゾーンに入ったと

楽観視したのですが・・・。

 

飛び出したのはシーバスタカ、なんと1ゲーム目290のビッグゲーム!!

しかしその他の有力馬も、230~240台の好スタート

ケイワイライアンも、220UPとまずまずの出足

しかしながら、ここから、ゴッドテールの強烈な逃げがさく裂し

ケイワイライアンとの直接対決も圧勝

ケイワイライアンは1,2ゲーム目こそまとめたものの

その後大ブレーキ(130、140)で、先頭集団から大きく離され

戦線離脱

勝負は序盤でシーバスタカを捕えた、ゴッドテールが

最後までハナを譲らず圧勝劇

 

かくして、決勝は前回のメジャーと同じ対戦に

10フレまで勝負がもつれましたが

ゴッドテールがマークすれば、ほぼ勝ちという場面で

まさかのワッシャーからミス

ラッキークーラーがすかさずストライクを重ね大逆転勝利

おめでとうございます良い勝負でした

現状を考えると、悔しいですが

AGマスターズの決勝にふさわしい二人だったと思います。

やはり、勝つべき人が勝つ、実力が抜けていなければ

連覇は出来ないですよ、さすがの一言です。

おめでとうございました。

 

私の方は反省点は、いろいろあるのですが

やはり、単純に力不足だなと思いました

ムダ氏からも10ピンにストレスを感じているようでは

勝てないですよと一言・・・。

まさに、その通りで、今回は10ピンが飛ばず

メッセンジャーがギリギリ目の前を通過するパターンも多く

精神的なもろさを露呈

後はレーンコンディションの違いにつまづいた3ゲーム目が大きかったですね

1,2ゲーム目がブラインド1人で投げていた為

10枚目付近が伸びていなかったのですが、3ゲーム目は

すごくレーンコンディションが違っていて、難しかったです

ここでのローゲームが、試合を終わらせてしまいました。

結果Bゾーンでまさかのビリ

予選会で出場権を争った、みっちゃん達の分まで

がんばりたかったのですが

不甲斐ない結果で申し訳ありません

 

また、応援してくれた、アクアン提督、有難うございました。

コメントいただいた皆様にも、期待に応えられず、すみませんでした。

今年は出場までがやっとのレベルでしたが

来年は勝負出来るまで、いきたいですね

 

これでAGの今年度の公式戦は終了しました。

後でまた、振り返りたいと思います。

 

少し面白く書きましたが
ご容赦願いたくm(__)m

それではまた


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ラモーぬ)
2013-12-23 12:02:40
多少メンバーが入れ替わっても、予想通りの結果でした。
ラッキーさんは、3連覇。
おめでとうございます。

マスターズは、選ばれた名手、達人の祭典なのです。
センターの大会とは言え、参加資格を得るために、日夜、努力と研究を積み重ねて来た、名手、達人が競う祭典だという事ですね。

最近のラッキーさんは、他センターで修行を積まれているようなので、3連覇も予想通りでした。
確かに、コントロール重視の、動かさないボウリングが安定するのです。が、しかしながら、坂上忍的な発言をさせてもらうなはらば、個人的には、球質を鑑みてもライアンさんを推していたので、大いに残念です。

今年も間もなく終わりますが、
来年も、内外のメジャー大会を目指して、更なるご活躍をお祈りいたしておりますp(^_^)q
返信する
お疲れ様です (たま)
2013-12-23 18:34:30
あっという間に終わっちゃいましたね。

今年こそはと思ってはや数年、またも来年に持ち越し。

その間に皆に抜かれそうです。

お互いにがんばりましょう。
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2013-12-24 10:44:54
ラモーぬさん、コメ有難うございます
期待に応えられず

申し訳ありませんでした

今回は、出場がゴールになってしまいましたが
来年は勝負出来るように精進します。

よろしくお願いしますm(__)m
返信する
お疲れ様でした (ライアン)
2013-12-24 10:48:28
たまさん、マスターズお疲れ様でした
ポジションマッチまで
持ち込むのはさすがでした。

今年は惜しい戦いが続きましたが
来年こそは、ですね

自分もエースボウラーの皆さんと
ガチで勝負出来るように
頑張ります

よろしくお願いしますm(__)m
返信する
ありがとうございます。 (mrds1)
2013-12-31 15:28:25
ライアンさん、本年もいろいろと交流していただき、ありがとうございました。
シードのある大会にはあまり出たことがなく、ライアンさんの前向きな姿勢を頂戴して、2014年もレベルアップしていきたいと思います。
2014年もよろしくお願いします。
返信する
お世話になりました (ライアン)
2013-12-31 15:57:23
mrds1さん、こんにちは
コメ有難うございます。

こちらこそ、交流していただき
有難うございました。

お互い両手投げに挑戦中という
共通点もあり、今後も交流していきましょう
2014年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿