ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ABBF東日本選手権(2017)

2017-06-19 08:26:23 | ABBF


コンディション



皆さん、こんにちは
どんより、嫌な風が吹いている
茨城よりライアンです

正直、この空模様のように
気持ちが重い・・・。

でも、内容を忘れないように
ブログ書きます

週末にABBF東日本選手権大会が
新狭山グランドボウルで開催されました
北は北海道から東京まで
約200チームが参加!!
BOX8人打ちの2シフト!!
凄い人です

ダブルス戦で
今回もパートナーは
Gicchonさん
お互い富山の雪辱を
ここで晴らしたい所でしたが・・・。

コンディションは
添付の通り
流石に1BOX8人打ちなので
予想よりオイルが、入ってました
とはいえ外はキレてるので
難しいとは感じませんでした

練習投球でワイルドバイトを投げるも
オイルに負けてます!?
持ってきておいて良かった
ダークニルバーナを投球
ニルバーナでも15通しのフッキングが10くらいだったので
オイルは、感じました
外ミスはまあまあ効いて
内のオイル使い過ぎたり
回転軸が変だったりするとワッシャー
そんな感じでした

ここまで書くと読者の方は
感じると思うのですが
はっきり言って好きな
コンディションです

外もそれなりに
オイル入っていて
かと言って上の球でも
動かない程厳しくもなく
Gicchonさんも得意なコンディションです


お互い手応えを
感じて試合に望みましたが・・・。


まず私は中のオイルが予想以上に有っ為
スペアのラインが大幅に違い
全て曲がりが、足りずミス
ストライク7個で200行かず
勢いをつけられず
イージーミスで自分にも
プレッシャーがかかる展開に

Gicchonさんは、この日持ち込んだ
新球、アブソリュートニルバーナが
初代程の動きが出ず苦戦
ボールが定まるのに時間を要して
ローゲーム

その後も打てそうで
打てない、渋い展開が続き
イージーミスも有ったり
終始我慢の展開



1





第2シリーズに入っても
中はまだまだオイルたっぷり
流石に10枚外は遅くなってきましたが
早めに当てすぎなければ
まあ、外ミスも効くし
ジャッカルLEも投げれるくらい
打てそうなレーンなのに
要所でピン飛ばず
我慢しきれず、スプリットと
イージーミス(T0T)
午前中と似たような展開で
まさかのマイナスで1日目が終了

この時点でカットラインは
プラス160
トータルのカットラインが
200と過程して
700と750で予選突破と
気持ちを切り替えて
二日目へ望みました


2




二日目は、引き直しなので
初日よりオイル感じるかと
思いきや
意外とドライゾーンが
キレてるので初日より
はやく感じませんでした

ダークニルバーナを投げたのですが
安定せず
一か八か勝負に出て
バンダルソリッドに変更し
10枚目をほぼ真っ直ぐの
ラインに変更して投球

正直最後のゲームはパーフェクトを
出す気持ちで投げて
出ませんでしたが
ようやく1ゲームだけ
まともに投げれました
何故、この集中とラインどり
ボール選択が最初から
出来ないかな(T0T)


3




結果は残念ながら
予選敗退
悔しい結果となってしまいました

入賞された皆さんはこちらです
おめでとうございます♪

結果




特にたまやチームはノリに乗ってますね
グリコといい、凄いですね!!
おめでとうございます

水戸のレジェンド
S川さんとO野瀬さんチームも
きっちり入賞
桜川のレフティU君チームも
きっちり入賞
本当に安定してますね
おめでとうございます♪


今回は千葉の方々に声をかけて
もらったり
四ッ木で知り合った方がいたり
親分やスギモンが、応援に来てくれたり
ポッキーさんやロング教官と
楽しく投げれたり
勝田支部の皆さんと
懇親会で盛り上がったり♪

ボウリング以外は楽しかったです
皆さん、有難うございました


さて、一区切り
今年の前半戦が終わり
このままでは
同じ事の繰り返しなので
何か変えていかないと
ダメですね
少し考えます



最後に二日間
一緒に投げていただいた
Gicchonさん
有難うございました
お疲れ様でした

それではまた




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした❗ (Long 教官)
2017-06-19 17:01:56
こんにちはー。
二日間本当にお疲れ様でした。
何か打てそうで打てない、モヤモヤした気持ちの悪いレーンコンディションでしたね。

中はしっかりオイルが入っているのに、外は縞模様に感じるところが有ったりして・・・。
でもお互いにまだまだ勉強不足、経験不足なのでしょう。

また1つ引き出しを増やせたと考え、この経験を生かす為にも、次回頑張りましょう‼
返信する
楽しむ (さだやん)
2017-06-19 17:31:35
ライアンさんこんにちは
予選通過ならずで残念でしたね。記事読んでいてとても羨ましく思いました。
自分が最近、試合に行く機会がなくなり、熱き日を思い出しました。

熱く集中できるライアンさん達が眩しいです。
大きなことは言えませぬが。試合を楽しむことが出来るように、、。
応援したいと思います!

ではまた
返信する
大会お疲れ様でしたm(_ _)m (ひかきち)
2017-06-19 17:58:57
ボウリングって難しいですね(;´Д`)
得意かな?って思えるコンディションでも打ち切れなかったり...
ダークニルバーナでもワッシャーとか想像がつかないオイリーですね(・_・;)
なかなか見ないコンディションです...
大きな大会お疲れ様でしたm(_ _)m
また水戸大学で一緒に投げましょう♪(^o^)
返信する
お疲れ様でした。 (ひとちゃん)
2017-06-19 18:32:09
ライアンさん、こんばんは。東日本、お疲れ様でした。後ろから観戦してて、ライアンさんもGさんも、打てそうで打てない、ストレスを感じていましたね。おまけに、グランド特有のタップの嵐で、気持ちも折れてしまいますよね。もし私が投げていても、同じような展開で終わったと思います。たまには、観戦するのも、良いものですが、やはり投げたかったなぁ〜と思います。帰り際に、ご挨拶出来て良かったです。Gさんとのコンビは最高ですよ。今後の活躍を願っていますよ。私も微力ながら、スキルアップしたいと思います。プロアマ戦、頑張って下さいね。失礼します。
返信する
お疲れ様でした (ターグ)
2017-06-19 19:09:10
ライアンさん、こんばんは。

非常に大きな大会ですね。
このような大会で決勝に進出するのは本当に難しいと思います。
レンコン以外にもボックス8人打ちと言うのは、かなり難易度が高いのではないでしょうか。

ライアンさんが大会で感じた経験を、少しでも私自身の投球に生かしたいと考えています。
いつも参考になるブログをありがとうございます。

では、またお願いします。
返信する
大先輩 (ライアン)
2017-06-20 08:22:00
Long教官、おはようございます
東日本、お疲れ様でしたm(__)m
お互い、同じような展開で
渋かったですね
でも、意地の290upは流石でした!!

教官は、大先輩で
経験も実力も遥かに上なのに
我々みたいな、ポッと出の
話もキチンと聞いてくれて
有り難いし、人格者です
私もそうなりたいです

次の3人チーム戦は
お互い決勝で投げれるように
頑張ります♪

また、宜しくお願いしますm(__)m
返信する
楽しむ (ライアン)
2017-06-20 08:24:59
さだやんさん、おはようございます
コメント有難うございます

楽しむ
真剣な中にも、楽しむ
心の余裕が欲しいですね

自信過剰は良くないですが
自信が無いのはもっとダメですね

自信を持って投げれるように
練習します

それではまた(^-^ゞ
返信する
オイリー (ライアン)
2017-06-20 08:29:32
ひかきちさん、おはようございます
コメント有難うございます
今までで出たABBFの大会では
一番オイリーでした

ひかきちさんなら
イキイキ投げたでしょう!!

私はオイル有ったので
ダークニルバーナを使いましたが
外の薄い所を使う発想が浮かばず
ライン取りの未熟さが出ました
中々難しいです

また、水戸に行った際は
宜しくお願いしますm(__)m
返信する
タップ (ライアン)
2017-06-20 08:32:35
ひとちゃんさん、おはようございます
コメント有難うございます

東日本、出場出来ず
残念でした

タップ
正直、10ピンはさほど
感じませんでしたが
7番、9番あたりが渋かったです
いずれにしても飛ばせない
未熟さが出ました

また、千葉や牛久で
お会いした際は
宜しくお願いしますm(__)m
返信する
8人打ち (ライアン)
2017-06-20 08:37:29
ターグさん、おはようございます
コメント有難うございます
私もターグさんのブログは
いつも拝見し、刺激を受けて
おります

8人打ち
微妙に飛ばせないのは
8人打ちの変化も
有ったのだと思いますが
頭の計算、読みが
まだまだポンコツでした

名古屋の大会、頑張って下さい!
さだやんさんは、ブログ通り
情熱的ボウラーです
楽しい出会いになると良いですね♪
それではまた(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿