ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ボウリング

2010-11-11 18:21:52 | ボウリング
みなさんこんにちは
ライアンですが現在カナダのエドモントンに滞在しています。
スキー場がオープンするとかしないとか
ちらちらと聞こえてくる今日この頃

何故か現地でボウリングボールを買う私。。。
何を隠そう、20年ほど前はボウリングに夢中だった事もあり
ついついかっこつけて衝動買いしちゃいました。

買ったボールはストーム社のレインオブファイア
カタログ見て、なんとなく曲がりそうと言う理由で購入

ストームのボールは20年前はありませんでした。
買ってから判ったのですが、日本のプロも多数使用してるのですね
年月を感じます。

さて投げてみると。。。
なんだこれは!!
信じられないくらい曲がります。
弱弱しい回転にもかかわらず、信じられないくらい曲がります。
20年前は薄めにいくと、ほとんど5番ピンが残った記憶がありますが
よく倒れます。
道具の進化は本当にすごいですね
自分が上手くなったような錯覚に陥りますね
これは危険だ。。。

初投げは150くらいだったと思います。
ストライクは適当にくるのですが
スペアが取れない><10ピンはほぼ全滅

2回目は200UPがあったものの3GでAVE160くらい
やはりストライクは来るがスペアがとれません

3回目、200UP2回だが結局AVEは160くらい
同じくイージーミス連発

そして昨日は、198,180,168
なんとかAVE180をクリア
カナダのボウリング場は夜、ライトアップボウリングになり
照明が消され、ミラーボウルが回り、みんな、ノリノリでボウリングしてます。
スパットもろくに見えなかったので、まずまずの結果か

カナダではゲーム結果をプリントアウトしてくれないので
(言えばくれるのかもですが、英語に難があるので聞けません><)

自分のスコアブック代わりにブログ書こうと思います。
それでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿