ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

惨劇(T0T)

2017-04-19 08:28:56 | 勝田パークボウル


皆さん、おはようございます
今日も暖かいですね♪

さて、プロアマトーナメントは
まずまず頑張れたライアンですが
実はその二日前は・・・。

勝田パークトリオで
マイナス100!!

個人トップの王子の貯金を
食い潰し

超多忙の中、投げてくれた
Gicchonさんの頑張りを
無駄にし

まさかの着外(T0T)(T0T)(T0T)

本当に、本当に申し訳ありませんでした。

Gicchonさんにも、坂東で
トリオの時も
このくらい、集中して投げて欲しいね
と、冗談まじりに突っ込まれて
しまいました(^_^;)

トリオ、前日も残業でしたが
閉店前に調整投球
水曜日のABBFも8連発がくるなど
まずまずの出来
変な事だけは出来ないと
調整したのですが・・・

BOXもプロと一緒で
投げやすいし最高
ゲストプロが三浦美里プロで
可愛いし、上手いし
文句無し

それなのに
何故、駄目だったか
ボール選択ミスです

美里プロも言ってましたが
ある程度強くてアークな球が
合いますよねと
プロは、フェイズⅡでバチバチでした

私は今までの感じで
ワイルドバイトか
ベノムショックあたりで
行けると計算していたのですが

何故かこの日は
外にオイルを感じて
幅が出ません
これは、王子も同じ意見でしたので
間違いないでしょう

間違いは、ボール選択
この日は、ジャッカルは
必要無いだろうと
持ってこず
前日に、プロアマ用として
久々に投げて感じの良かった
ニルバーナも置いてきてしまいました
多分、ニルバーナがこの日は、
正解だった気がします

ワイルドバイトでスタートも
いつもより、外ミスも内ミスも
効かず
ベノムショックで幅狭く
投げる戦法も、いつもより
オイル感じてダメ××

マーベルは合わないし

サグライフも今一つ
オイルに滑る感じ

最後は、少し外が削れて
プライマルでまずまずの感じ
それでも、いつもは、助かるくらいの
ちょっとの内ミスがワッシャー
プライマルも合ってるとは
言い難い感じでした(^_^;)

日頃、投げてるだけに
先入観が有り
ボールチョイスがダメでした

後は点数を取り返そうと
焦ったのもダメでした(T0T)(T0T)

多少ボール合わなくても
プラスマイナス0くらいに
押さえないと・・・。(T0T)(T0T)(T0T)

重ね重ね、本当にすみませんでしたm(__)m

こんな事が有ったので
プロアマでは
尚更、謙虚に攻めれたのかも
しれません

投げてる最中も
サダオーさんやクニオーさんの奥さまにも
そんな顔してないで
楽しく投げなさいよ♪と
励まされてしまいました
よっぽど、テンパってて
酷い顔だったんですね(^_^;)

次回は、こんな事が無いように
頑張ります!

お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸が痛い(T_T) (ひかきち)
2017-04-19 15:50:17
自分の事の様な記事です(ー_ー;)
ホームとして投げてる場所ゆえ...
ボールのイメージ。
ラインのイメージ。
これらは構築されますが、コンディションのイメージが違った日!!
前回までの経験が先入観を作って幅が狭くなる...(・_・;)
素直にレーンを読めば良い筈なのに(T_T)
持ち運ぶボールにも個数があるから。
そんなコンディションとは思わないから、持って来て無いし...
そうなると本当にげんなりします(ー_ー;)
そういう日でも、プラマイ0まで持って行けたらなぁΣ(゚Д゚)
精進あるのみ!でしょうか(^o^)
一緒に投げられる際にはよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
ボウルの選択 (ひとちゃん)
2017-04-19 17:06:19
ライアンさん、こんにちは。千葉も風は強いですが、暖かい1日です。本当にボウルの選択は、練習などで先入観があって、邪魔をする時が、多々ありますね。私も、ブロック戦の二日目に、あわや4の字を免れましたが、酷い失態をしていましたよ。本当にボウリングは、奥が深すぎて、難しいですが、楽しいですよね。また、次回の大会に向けて、頑張りましょう
返信する
速い (さだやん)
2017-04-19 18:03:10
ライアンさんこんにちは
レンコンが速いのではなく、投稿が速かったので、ビックリ!
この反省が、次回の試合に生きた良い例ですね。

真面目なライアンさんらしい(笑)
テンパリ顔が見たかった(再笑い)

最近の若者は4の字が、覆面レスラーデストロイヤーの得意技
4の字固めから、いい始めたことは知らないでしょう(笑)笑

気づかせてくれて有難う。

ではまた
返信する
先入観 (ライアン)
2017-04-20 08:12:40
ひとちゃんさん、おはようございます
コメント有難うございます

先入観、本当に良くありませんね
何度も失敗してるのですが
中々対応出来ないですね

ただ、ホームの勝田
微妙にオイルの常態が
変わっている気がします
対応しないとダメです(^_^;)

水戸も投げたいなあ
仕事が終われば良いのですが
また、一緒に投げたいですね
ではでは(^-^ゞ
返信する
東関東 (ライアン)
2017-04-20 08:16:10
ひとちゃんさん、おはようございます
コメント有難うございます
昨日、ABBFの練習会が有り
東関東の様子を聞きました

コンディションは、難しかった
みたいですね
オイルは有るけど
幅が狭かったと親分が
言ってました

ひとちゃんさんも
お疲れ様でしたm(__)m

次は、東日本ですね
お互い頑張りましょう!!
返信する
ゾンビ (ライアン)
2017-04-20 08:23:22
さだやんさん、おはようございます
コメント有難うございますm(__)m

テンパり
ボックスの後ろ
右往左往しながら
ボールは、あれか
いやこれか、いやいやラインが・・・
なんて、ブツブツ言いながら
顔面蒼白なのですから
酷かったのでしょう(笑)

ブログも良い時しか
書かないと言われるのが有るので(^_^;)

仕事も忙しくて
ボウリングも大会が続くので
中々ブログまで
手が回らないです(^_^;)

さだやんさんは、毎日更新
本当に尊敬します!!

ちなみに、私は
ジャンボ鶴田のファンでした!

ではまた(^-^ゞ
返信する
頑張りましょう〓 (ひとちゃん)
2017-04-20 10:53:09
ライアンさん、おはようございます。ブロック大会は、レンコンの変化に対応が遅れて、つくづく、自分の力の無さに痛感しました。しかし、同じ箱には、坂東支部が2チームと、水戸支部の斉○チームと楽しく投げられました。また、ライアンさんのお仲間の、勝田支部の方が隣で投げていましたよ。また、王子様のチームも、後ろで観戦させて頂きました。苦戦していましたね。私は、来月は、NBFの関東ブロックの県予選に参加して、6月に東日本ですね。お互いに、体調と頭を整えて、頑張りましょう
返信する
神様 (ライアン)
2017-04-21 08:45:15
ひとちゃんさん、おはようございます
ABBFは、斎神様と投げたのですね♪
いつみても80歳を、超えた
ボウリングには見えないです♪

ひとちゃんさんも大会が
続くのですね
お互い頑張りましょう!

また、お会いしたさいは
宜しくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿