「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

韓国ドラマ「あなたを愛してます」SS501キム・ヒョンジュン(マンネ)

2013-04-17 | 韓ドラ あ行、あ

SS501の末っ子キム・ヒョンジュン君の心温まるラブストーリー。
このドラマは若者の恋とヒロインの祖父の老年世代の恋も描かれていて
幅広い世代の方々が視聴できる物語です!
ヒロインのヨナ(キム・ユンソ)はイベントまで用意して喜ばせようとした
彼から、あっさり別れを告げられます。
「今までつくした20年間」がムダになった彼女はヤケ酒を飲んで酔っ払った
ところをミンチェ(キム・ヒョンジュン)と出会い見苦しい醜態をさらすのです。
そして最悪の出会いをしたミンチェ(キム・ヒョンジュン)が、なんと~ヨナ
(キム・ユンソ)が務める住民センターに公益勤務要員として赴任してきました。

キム・ヒョンジュン君演じるチョン・ミンチェはソウル大出身のエリートで、
クールな面もありますが、子供の頃母親の元を去り苦労した分、心の強さ、
弱さ、優しさを全て持った青年を演じています。
普段明るい彼がとても無口な青年を演じるため、正反対のキャラクターが
難しかったのでは??
と思いましたがヒョンジュン君の抑え気味の演技は自然体でとても良かったです!
特に自分の暗い過去と前の職業、そして義父と妹との確執で見せる切ない表情は、
一見繊細そうに見えるヒョンジュン君にピッタリ合っていると思いました。

ミンチェ(キム・ヒョンジュン)の前に父親が違う妹ミンジが現れ、はじめは
冷たく突き放す態度をとるミンチェでした・・・
ところがミンジがカナダに養子に行くことが決まり、「遠いカナダはイヤだ」と
悲しむ妹を見て心が動かされ、今度は反対に妹をやさしく包み込む姿は兄妹愛が
伝わる感動のシーンで、二人の演技は本当の兄妹のように見えるほど安らかな
温かさがありました。

このドラマは若者の恋と老年の恋を中心に家族愛の大切さを届けてくれる感動の
ドラマで、若手俳優さんとベテラン俳優さんのお互いの良さが上手に表現されて
いる素敵な物語だったと思います。















主演キム・ヒョンジュンのオフィシャルインタビュー!

-オファーを受けたのはいつですか。
デビュー作(ドラマ「輝ける彼女」)の撮影が終わる頃です。
監督が直接声をかけてくださりました。「一生懸命頑張っていれば評価して
くれる人がいるんだな」とうれしかったですね。
監督が撮影前から役のつくり方をアドバイスしてくださったり、いろいろ
気を遣ってくださったので、躊躇することなく出演を決めました。

-自分の演技を見た感想は。
まだまだ未熟だなと。モニターしても短所ばかりが目についてしまいます。
「輝ける彼女」の時には、今の自分と似ている役だったので演技しやすかった
のですが、今回演じたミンチェは僕とは住んでいる世界も違いますし、クールな
時もあれば優しいときもあり、キャラクターが一定していなかったので
難しかったです。

-役作りはどのようにしましたか。
クールな雰囲気を出すために、まず太らないように努力しました。
ルックスもシャープに見えないといけませんからね。あとは、ミンチェに
なりきるために「キム・ヒョンジュン」を完全に消す努力をしました。
家でもあまりしゃべらなかったり、人にもなるべく会わないようにしたり。
ミンチェのようにひとりぼっちでも寂しいと思わないような人間になろうと
努めました。精神の鍛錬ですね。

-監督のアドバイスの中で印象に残ってる言葉はありますか。
「本を読もうとするのではなく、ミンチェになりきれ」とか
「お前はキム・ヒョンジュンじゃない。
ミンチェだったらどうすると思うか考えてみろ」とか…。撮影中何度も
言われた言葉です。

-イ・スンジェさんの真似がお上手だそうですが、スンジェさんの前で
披露したことは。
お見せしたかったのですが、スタッフたちに止められました。
「雷が落ちるぞ」って(笑)。でも打ち上げの席で、真似して
「ありがとうございました」とあいさつしてみたんです。反応はわかりません、
走って逃げたので(笑)。
あとでスタッフの方に聞いたのですが、スンジェ先輩が機会があったら、
僕とまた一緒に演技したいと言ってくださったそうです。
直接ではなくスタッフを通して聞いたので、喜びも倍増しました。

-思い出に残っているシーンは。
ヨナ(キム・ユンソ)と2人でチムチルバン(サウナ)でうたた寝して
しまうというシーンです。
撮影中、本当に二人とも寝てしまったんですよ。疲れていたんでしょうね。
あとはヨナとのキスシーンですね。「輝ける彼女」ではソ・イヒョンさんに
リードを許しましたが、今回は同世代なので僕も頑張りました。
特に雪の中、住民センター前でしたキスはうまかったんじゃないかな
一番思い出に残っているシーンがキスシーンだなんて、僕も結局、
男なんですね(笑)。

-ほかの俳優さんのシーンでお気に入りのシーンは。
イ・スンジェ先輩演じるマンソクが毎日イップンに牛乳を届けて愛情を
示すシーンです。
「歳をとっても心は20代のままなんだな」とほのぼのした気持ちになりました。
あとは、シンヘ(パク・ジュンミョン)をめぐるジョンボム(ウィ・ヤンホ)と
ソクホ(キム・グァンギュ)の愛のバトルはどのシーンも好きです。
ソクホはシンヘに牛乳をプレゼントしたり歌を歌ったりしながら愛の
アプローチをするのですが、
それが全てキム・グァンギュ先輩のアドリブなんです。
グァンギュ先輩の演技に、現場はいつも大爆笑。
次はどんなアドリブが出てくるのか、僕もいつも楽しみにしていました。

-ミンジ役を演じた子役シン・スヨンさんの印象は。
スヨンは今10歳くらいなんですけど、突然おませなことを言うんです。
「オッパ(お兄さん)、私どう? 」とか「私、カワイイでしょ」とか。
20代の女優さんみたいでしょ(笑)。もう“女性”なんですね。
撮影の合間には「読み合わせ付き合ってあげようか」なんて言うので、
素直にお願いしました(笑)。

-「愛しているという言葉」でOSTにも参加していらっしゃいますね。
この曲はもともと、僕のアルバムに収録予定の曲でした。でも多くの人が
このドラマに合うんじゃないかと言うので、ドラマに提供したんです。
僕のバラードの中でも5本指に入る名曲じゃないかな。日本でのライブでも
披露したくらい、好きな曲です。

-最後に、ドラマをご覧になる方々にメッセージをお願いします。
「あなたを愛しています」は、最近のトレンディドラマのような明るさや
爽やかさはありませんが、
若者から年配のお年寄りまで楽しめる、心温まるホームドラマです。
家族の絆、様々な愛の形、変わらない友情、そして韓国の社会問題までも
描いているので、
ご覧いただきながら多くのことを感じられると思います。
たくさん応援してください。(ワウコリア)



★ キム・ヒョンジュン(マンネ~末っ子)






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「王になった男」イ・ビョン... | トップ | JYJ、今年も大規模ファン博覧... »
最新の画像もっと見る

韓ドラ あ行、あ」カテゴリの最新記事