モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

この世のもの

2022-08-09 05:24:42 | モルモン書
主の道 8月9日
「富やこの世のむなしいもの…あなたはそれらのものを携えて行くことはできない」アルマ39:12


先日、カボチャの煮物をもらいました。
「多すぎる」と思ったのですが、ありがたくいただきました。

半分ほど食べたところ(三日目くらい)で、味が変わってしまいました。
美味しかったのに残念です。

残り半分はむなしいものになってしまいました。
最初から「半分にしてください」と言えばよかったのでしょうか。


富やこの世のものはもちろん必要です。
何のために?

来世に携えて行くもののために必要です。
そのために主はこの世に備え置きました。

どのくらいの量が必要でしょうか。
もしかすると、半分くらいで充分かもしれません w

コメント    この記事についてブログを書く
« 聖約の民 | トップ | 息の仕方までも »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モルモン書」カテゴリの最新記事