モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

総大会より 9月29日

2024-09-29 05:22:21 | 総大会
「わたしが弱い時にこそ、わたしは強い」
(キリストの喜びに飲み込まれて テーラー長老)

「トラの威を借るキツネ」ということわざがあります。
“他人の権威をかさに着て威張る”という意味で、あまり良いイメージではないですね。

わたしたちは「キリストの権威に従う者」です。
こちらは良い意味で理解していただけるなら嬉しいです。
“主を誇りに思い、主の前にへりくだり、御霊に従って生きる”という感じでしょうか。
そうであれたらいいですね。

「宗教に頼るのは自分が弱いからだ」と言われたことがあります。
そのとおりだと思います。

自分の弱さを感じるとき、情けなくなります。
存在を恥じて、その価値を疑うこともありました。
わたしは弱いので主に頼ります。

今は主の威の借りて生きています。
いつか自分のものにできたらいいですね。
天父はそれを望んでいるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 総大会より 9月28日 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

総大会」カテゴリの最新記事