モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

喜びと悲しみ

2021-08-17 06:03:19 | モルモン書
「この話を聞いて…嘆き…悲しみ…、それでも…多くのことを知り、喜びも得た」モーサヤ28:18


わたしたちは、喜びと幸せ、それとも嘆きと悲しみ、
どちらからより多くのより大切なことを学ぶでしょうか?

これまでの人生を振り返ってみると明らかに後者であるようです。
誰も嘆き悲しむような出来事は欲しくないと思います。
喜びと幸せだけの方がいいですよね。

‟永遠の幸福”を考えるとき、学び成長することは必要不可欠です。
そのために嘆き悲しむような経験も必要であるとしたら、どうしましょうか。

主に従うにはやはり‟信頼と覚悟”が必要のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 神のようにまで | トップ | 神を信じる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モルモン書」カテゴリの最新記事