モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

共感

2022-11-19 05:35:28 | モルモン書
主の道 11月19日
「非常に驚かせ…確信を抱かせたので…悔い改めのためのバプテスマを受け」ヒラマン5:19


それほどまでに驚かせ、
確信を抱かせたものは何だったのでしょうか。
それは悔い改めとバプテスマという
行動にまで至らせました。

わたしにとっては宣教師の言葉でした。
心が強く‟共感”したからです。

共感、つまり‟語られた言葉と
同じ気持ち”が心にあったのです。
宣教師のような知識があるわけではなく、
経験もありません。
それなのになぜ共感できたのでしょうか。

考えられる答えはただひとつだけです。
‟主の御霊”、それ以外にあり得ません。

それは思いや行動に止まらず、
人生を変えてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 幸せとは | トップ | 確信 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モルモン書」カテゴリの最新記事