モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

喜びの便り 1月15日

2023-01-15 07:02:20 | 喜びの便り

翌朝、目覚めて時計を見ると‟8:00”でした。
「神様が約束を守ったのだから、自分も約束を守ろう」
そう思い、教会を探しに出かけました。


ところで…
教会でよく聞きます。
「このことを行えば祝福がある」
‟行い→祝福”という考えです。

わたしは思いは少し異なります。
「祝福があったのでこのことを行おう」
‟祝福→行い” 祝福が先です。

心にある感謝の分だけ頑張ることができます。
祝福が見えないのに、真心から感謝するとか、
真剣に頑張るなんて無理です。
わたしの信仰はそんなものです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 喜びの便り 1月14日 | トップ | 喜びの便り 1月16日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喜びの便り」カテゴリの最新記事