不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

「萌え・・・」

2004年04月27日 01時05分02秒 | Fetish
 可愛い愛読者の方から、アクセス数の桁がちゃうぞ、とご指摘がありました。^^;
 有難うございました。訂正いたしました。


 ゼロの数も数えられない様では、もう長くないなぁ。^^;
 さて、気を取り直して。

 朝日新聞の夕刊に「萌え」という言葉に関する記事があった。

 内容としては、最近の「萌え」という言葉の使われ方を紹介し、唐沢俊一とかまで取材しているのであるが、結局は、「枯葉に近づく私には、わかったようで、よくわからない言葉だ」で、終わっている中途半端な記事である。

 読んでいて、腹が立って来た。

 この「色物」的振り方は何だ??
 「言葉」を生業とする新聞記者が、自ら取り上げておいて「わからん」で終わるのは、どうゆうことか??
 きっと、こういう記者に限って「フェチ」の取材をさせると興味半分、人権無視のいい加減なモノを作るんだ!!!
 責任者出てこい!!!

 と、まあ、それは言い過ぎであるが、^^;少なくとも、この記者の姿勢には疑問を覚えた。

 が、まあ、いいや。
 気楽に考えれば、新しい用法については、まだしばらくはきちんとした定義が出そうにない。
 みなさんが添付の画像をみて、「萌え~!!」とか絶叫しても、誰も咎める人はいない。

 小五月蝿いマスコミが、おかしな定義で雁字搦めにしてしまう前に、もう少しの間「萌え」の自由を闊歩したいものだ。
・・・って、そんな大袈裟な事でもないか^^;

#ちなみ、私の怒りは、5ページ後の「中谷一郎さん」の追悼記事を読んで、すっかり収まりました。
 風車の弥七に合掌・・・。 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたくしも最近やっと (FC)
2004-04-27 10:22:25
近頃やっと萌えって言葉使えるようになった気がします。

自分的に抜ける画像を人に伝える際に

大変便利な言葉ですね。

ちなみに

チョウニチ新聞はソウスでは無く

観察対象と思ってましたw
返信する
もへ~ (min.)
2004-04-27 13:51:50
萌がさらに進み

性的欲求が絡むと

「はぁはぁ」に変わります。





みなわちゃんハァハァ
返信する
すでに・・・ (ぷよぱぱ)
2004-04-27 16:51:38
進化形も出ているのですね。

ちょっち、女の子受けしそうに無いなぁ。^^;
返信する
ハアハアと言えば (エフシイ)
2004-04-27 17:12:12
退屈FCの書架にある書き物をですね、

投稿して頂いてる作家さんと

チャットする機会があるんですけど

小説と思ってたら書けない!

ズリネタ=ハアハア小説であるとw

えー私がそう畳込んだんですけどねw

書いた本人が楽しめたらいいのだ!

なんて考えてます。

ちなみに

この記事のカットの金色の人の

黒い長靴に萌え!
返信する
山口もえ (SA)
2004-04-27 21:02:06
ズボンの股間がふくらむさまが、草木のつぼみの膨らむのに似てるから「萌え」なんだと思ってました。



ところでこないだ知人の奥さんが言ってたけど、セクースの際は男も喘いだ方が女は燃えるらしいですね。男がハァハァと言った方が女もハァハァなんだ。これからの男は、スリー・ツー・ワン、はい「ハァハァ ハァハァ!」







返信する