不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

バリエーション

2004年06月26日 23時59分09秒 | ZENTAI
 Blogを続けていて、あっさり判った事がある。

 全然、文章には自信が無いので、既出、未出あわせて、手持ちの画像を添付している。
 「継続はなんとやら」で、数的には1万数千点の画像が溜まってきている。
 これもひとえに、こんなおやぢに付き合ってくれる「モデルさん」がいてこそである。本当に、感謝している。

 で、話を戻すと、さて、どれを使おうかと全部を並べて悩んでいるが、これが決まらない。
 もちろん、いろいろな「お約束」に引っかかって使えない画像もあるが、一番の原因は、どれも同じような「ポーズ」ばかりになって、バリエーションが少ないことにやっと気付いた。
 遅すぎである。^^;

 いや、もうこれは、どう考えても「指示」をしている私が絶対的に悪い。

 もちろん、「モデル」さんによっては、その経験によって「ポーズ」を取りなれた人、そうでない人はいる。
 が、皆さん賢明に私の指示に従おうと、筋が攣りそうな無理な「ポーズ」や、ありえない「ポーズ」、ちょっと考えりゃ、「そりゃあ、恥ずかしいだろ!」と怒られそうな「ポーズ」でも、頑張ってやってくれているのである。

 なので、私は、自分の希望通りの「ポーズ」を撮影できているのであるが、こうやって使える画像をピックアップしていくと、どちらかというと、「モデル」さん自身が機転を利かせた「ポーズ」や、ちょっとしたハプニングの瞬間、あるいは「ポーズ」の間に見せた、自然な仕草の方が「グッと」くるのである。

 ちょっとある場所でも書いたのだけれど、ある「モデル」さんが、
「いつもは、結構表情に頼っていたんだけど、ZENTAIのモデルをすると、如何に自分のポーズが限られているか、判るんで勉強になります。」
と言ってくれたのであるが、いやはや、勉強しなければいけないのは、私の方だ、とつくづく感じた次第である。

 「ポーズ」全集、買わないとだめかなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2004-06-27 15:21:09
セクシーなポーズも良いのですが、

日常的な何気ない仕草も好きです。

小道具(バッグ、携帯、帽子、食べ物、花など)を

持たせてみてはいかがでしょうか。



素人の生意気発言、ごめんなさい。
返信する
同感です (FC)
2004-06-27 21:01:14
普通の格好するのも妄想を掻き立てますw

でも

今のスタイルは大好きですヨ

返信する
「普段の格好」 (ぷよぱぱ)
2004-06-27 23:56:23
>kenさま

>FCさま

 コメント感謝です。

 おっしゃりたいこと、よっく解ります。^^

 でも、その「境界」が難しいんですよねぇ。ううむ。
返信する