不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

さるばとーれ

2004年06月27日 23時58分35秒 | Kigurumi
 「ダリ」ではない。
 「サルゲッちゅ」でデビューした、「ピポザル」君の新作ゲームである。
※このリンクの「ピポザルの唄(?)」は、超耳に残るので、要注意です。^^

 本当は、現在放映中のCMをここに貼り付けたかったのであるが、「見たいときは見られない」法則【何気に見ているときは、結構流れているのに、録画しようとかすると、全く放映されないという、私個人の法則^^;】で、全然キャプチャ出来ないので、^^;去年の「ピポザル店長」の画像を失敬してきた。

 第一作では、「狩られる」立場だった彼が、準キャラとは言え、「プレイヤーキャラ」にまで進歩したのであるから、たいした物であるが、「たいした物」という意味でも、現在のCMの「カヌー」は、凄い。

 もう、「ガチャピン」にも引けを取らない!と思うのであるが、この頭のでかいバランスの悪い着ぐるみで、「カヌー」に挑戦するのであるから、「ガチャピン」よりも大変だっただろうと思う。

 しかも、この着ぐるみは、頭がでかいので気付きにくいが、結構体は華奢なのである。
 前回or前々回のCMで、ガッツ石松氏と絡んでいたが、そのときの「ピポザル」も、女性であった。

 さすがに「カヌー」は、女性ではないだろうが、どうもこのキャラは「女性」(が演じている事)を感じさせてしまうキャラなので、見るたびにハラハラしてしまう。

 CMの撮影後、びっしょりになった「ピポザル」の着ぐるみを脱ぐと、ウェットの女性が出てきたりするシーンがあると、私はもう「昇天」してしまうのであるが、そういう取材の出来る「CM NOW」がアイドル雑誌化した現在、そのシーンに出会える可能性は、恐ろしく低い。

 昔、「ゼルダの伝説」の舞台裏とかは、良かったんだけどねぇ。

 とまれ、今回も「ピポザル店長」企画があれば、絶対行きます。^^v 

最新の画像もっと見る