不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

今日の「主役(?)」の事

2005年02月03日 18時00分00秒 | Kigurumi
 期待している方が、いらっしゃる様なのでお相手いたしましょう!

 さて!
 「どこからでも、かかってくるだっちゃ!」

 しかし、実際にはこの子は「鬼」ではなくて、「宇宙人」。
 豆では効かないですぞ。
 では、問題。
 ラムちゃんの弱点は?

 ちなみに、この「着ぐるみ ラム」の話をすると、本宅で公開しているモデルは、現時点で4名。
 既にCloseしたものを含めると、9名のモデルさんに演じて頂いた。
 なので、うちのラムの身長は、約160cmから178cm。(正装時)
 本人身長+10cmになると思って欲しい。

 一度、衣装で10数cmのピンヒールを履いてもらったら、約180cmのラムになって凄い迫力だった。^^;
 当たり前だけど、「可憐も大胆もモデル次第」なのだ。
 ・・・鉄人みたいだな。このキャッチ。^^;

 さて、この「着ぐるみ ラム」がうちに来て、丸4年が経つ。
 死蔵してはもったいないと「撮影」を始めてから3年だ。
 年間約7回くらい撮影しているので、昨年末で20回、画像は失敗作も入れると12,000枚強となった。
「着ぐるみ」には、細心の注意を払っているつもりであるが、短い時間に着替えや小物の入れ替え、あとは運搬時の事もあり、どうしても傷みが見え始めている。
 特に髪の毛の傷みは酷く、暇とお金があれば「再生手術」を受けさせたいのだけれど、それもママならない。

 うーん、ラムちゃん。そろそろ引退かね?
 まあ、あと1、2回撮影してから考えよう。(おい
 もちろん、ここをご覧の婦女子の方の*積極的*参加もお待ちしています。

 折角なので、未公開画像もぺたぺたしておきますね。


 最後に、皆様の1年の幸福を祈りつつ。

 遅ればせながら、「鬼」関連にTB。
 【TB】 鬼だらけ White Letter(季節外れの雪便り)
     ラムちゃんになりたい! ♪お玉つれづれ♪

 他にもみつけたら、ぽちぽち送ります。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱点満塁ホームラン (DDT)
2005-02-03 20:33:32
ラムちゃんの弱点ですか?何だったっけかなぁ?

梅干食べると酔っ払うってのは覚えてるんですけど、弱点じゃないしなぁ。

思い出せない、残念w
返信する
弱点とな? (かおる)
2005-02-03 23:41:34
「モグモグ」が食べられなかったような記憶があるんだけども…

でもこれも弱点じゃないし。

わからーん!
返信する
思い出した! (かおる)
2005-02-03 23:45:29
ニンニクだっちゃ!
返信する
梅干 (ぷよぱぱ)
2005-02-04 13:30:58
★DDTさん

 そうそう!ラムと食べ物、といえばそのイメージが強いですよね。

 私も、最初、勘違いしました。
返信する
さすが! (ぷよぱぱ)
2005-02-04 13:33:26
★かおるさん

 よく知っていますねぇ。

 私も慌てて調べちゃったじゃないですか!^^;

 でも、にんにくも「モグモグ」も、嫌いなだけで弱点ではないかも?

 いや、嫌いなもの持ってこられると、確かに凹むから、やっぱり弱点かな?
返信する
はうっ! (TAKA)
2005-02-04 20:32:23
 仕事に行ってなければ「ニンニク」答えられたのに(^^;)

 確かあたるが母親の作った餃子を大量に食べてたときの話ですよね。

 にしてもラムちゃん引退!?(;_;)
返信する
ラムの弱点 (Ken)
2005-02-05 00:06:30
ツノが取れると弱くなってしまう、じゃなかったでしたっけ?
返信する
弱点 (スノー)
2005-02-05 00:19:33
ツノ、じゃなかったでしたっけ・・?

違ったかなあ。



それにしても。

何回見てもかわいいです、ラムちゃん。

引退なんて、信じられないな。
返信する
はうっ (スノー)
2005-02-05 00:20:20
Kenさんとかぶった・・orz
返信する
おひさ^^/ (ぷよぱぱ)
2005-02-07 14:17:01
★TAKAさん

 お久しぶりです。

 慌てなくても大丈夫ですよ。

 特に、商品は無しですから。^^

 でも、具体的に話まで覚えているとは!!

 本当に引退かどうかは別として、痛んできているのは確かなので、ちょっとどうし様かと思案しています。

 良いお知恵が有れば、教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。