笑顔がいっぱい

家族と私・・・

シンガポール旅行 その4

2009-08-24 06:20:48 |   お出かけ
5日目
朝食後、いつもの様にプールに直行し11時頃まで遊びました。
一緒に遊べそうな子を見つけては、どんな会話をしたのかいつの間にか仲良く遊んでいる息子。

午後からマレーシアのジョホールバルまでツアーで行きました。
橋を渡るとすぐマレーシアです。
パスポートが必要です。
出国・入国などがあります。

サルタン王宮博物館  行事が行われていて車から遠目で見るだけでした。
現ジョホールバル政庁 見学(車から降りて写真を撮ったり…)

アブバカールモスク 見学(中には入れません)


マワギャラリー 見学(中に入っての見学です)
マレー村  伝統楽器を使った演奏を聞き、踊りを見ることが出来ました。
シンガポールに戻りました。出国・入国があります。


今回の旅行の前に、生徒さんからパンダバスというツアー会社を紹介していただきました。
前日のナイトサファリもここのツアーでした。
私達は、シンガポールに入ってからいろいろと計画をし、主人が電話で予約をしました。
子供にとってホテルでの滞在など様子をみてからいつ何をするかを決めようということで、のんびり旅行だから出来たことかもしれません。

パンダバス  
http://www.pandabus.com/sin


アブバカールモスクではガイドの方が宗教による習慣についていろいろとお話いてくれました。
今の自分が束縛もなく平和で幸せであると痛感しました。

マレーシアとシンガポールは橋を渡るとすぐの距離です。
通貨の価値の違いや、マレーシアから毎日シンガポールに通う子供たちの話を聞きとても勉強になりました。
また、開発の進むシンガポールですが資源が無いのでマレーシアからの輸入に頼っているとの話しもとても参考になりました。

シンガポールに戻ると、DFSで解散です。
あまりブランド品に興味がなくなった私は、(懐に余裕がないせいかもしれない…)化粧品だけ購入しました。

見ると、確かに安い!昔の私なら目が釘付けになりそう…。

オーチャードの辺りは、ブランドショップが確かに目につきました。
ちょっと入ってみたいな~と思うところもありましたが、息子にとってマレーシアのツアーはちょっと退屈だった様です。
ショップめぐりをして、これ以上退屈させては不機嫌になりかねない…。
子供の興味のありそうなものをあれこれ探す私と主人!
大人向けですね…。

夜は何をどこで食べるか迷いました。

1つ気になっていた場所が私にはありました。
Underwater Worldに行った際に、建物の外の海側にフードコートの様な所があって、数は多くありませんでしたが、安くておいしそうでした。

主人や息子も賛成してくれて、この日はそこへ。
ホテルから近いのが一番!
そして安くて美味しかったのがなにより。

ホテルのレストランより、こっちの方が私向きかも…。
でした!!



最新の画像もっと見る