笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

肩の痛みと整形外科

2009-06-08 19:31:13 | 病院(診察・検査)
5月13日から続いてる肩の痛み(骨を擦るくらいでも痛い。痛くて寝返りが打てないなど…)が気になり、6月5日金曜日仕事を早引けして、整形外科に行ってきたんだけど、1時間待って、やっと診察→レントゲン→診察の結果…
骨や関節には何ら問題なく“膠原病からくる関節の痛みでしょう”…と片付けられ、結局湿布と痛み止めで様子見となりました。
“あまり手を使わないように”“重いもの持たないように”だって。

これまた…
トホホノホでごじゃいます。(o_ _)o

今日は、湿布と薬のおかげで、なんだか少し良くなったような気がするから、まっいいかっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (おはな)
2009-06-10 23:50:23
私もあまりの痛さ、腫れ等が続き、主治医に訴えた所、レントゲンや骨シンチ等の検査をしてもらいました。

で、結果・・・強皮症から来る関節炎でしょうとの事。こんなに痛いのに何で?とか思ったけど、結局それで片付けられちゃうのです。

湿布と痛み止め、手放せませんね~(^▽^;)
返信する
お大事に (ろば)
2009-06-11 08:29:27
痛みは私もあるので人ごとじゃないです。それでもお仕事頑張っていらっしゃる、エラい。

血液検査はされました? CRPが高ければ炎症を起こしているらしいですし。キノさんみたいに線維筋痛症併発の方もいますし。私は背中の痛みですが20年間原因不明です。
返信する
大丈夫ですか? ()
2009-06-12 21:08:29
関節の痛みは辛いですよね・・・。
しかも、自分にしか分からないから、よけいに辛いですね・・。

私も日替わりであっちこっちの関節が痛みます。
強皮症からくる痛みだったり、関節リウマチもあるので、そっちの痛みだったり・・・。

私も先生から重たい物を持たないようにと言われましたが・・・なかなか難しいですね・・。

お大事になさってください。
返信する
おはなさんへ (ゆまりま)
2009-06-14 00:20:31
やっぱり、シップと痛みどめですね。

痛み止めは、いつも持ち歩くようにしました。
返信する
Unknown (ろばさんへ)
2009-06-14 00:23:29
背中の痛みもつらいですね。

原因不明…ですかぁ。

人間の体ってわからないことだらけです。

血液検査は、膠原病内科に定期的にかかっているんだったら、そちらで…と言われました。

今月末の受診日は、血液検査の予定で~す
返信する
星さんへ (ゆまりま)
2009-06-14 00:25:16
星さんも、お互い(なかなか難しいけど)無理しないようにしましょうネッ!

返信する

コメントを投稿