笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

ポリープいろいろ

2012-09-19 20:01:25 | 病院(診察・検査)
人間ドックで間質性肺炎が見つかって、昨日でちょうど4年。
5年目に突入!
今日の人間ドックでは、デザートまでおいしかったぁ。\(^^)/

さて、今日の結果は、(当日わかる範囲で)血液検査は、ほぼ異常なし。
胸部レントゲンは、相変わらずの間質性肺炎の陰影(網状影)あり。
心電図は異常なし。

ただ、ポリープが…

胆嚢ポリープ
肝嚢胞

これらは、毎年検査をして、様子を見ていったらいいそうだ。

※胃には複数のポリープ!

※胃は、
組織検査とピロリ菌の検査が追加になっちゃったぁ。(>_にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (さにーママ)
2012-09-21 15:57:38
こんにちは

私ははる:あゆママさんのお友達のさにーママです

今日、春:あゆママさんは病院で検診だったんですが

咳がひどいのと、体重が落ち過ぎとで急きょ入院することになってしまいました
「大したことないので心配しないでね」って
さっき連絡がありました、元気な声でしたよ
で、しばらくブログはお休みになります。

何か伝言があればわたしのブログにコメいれてくださいね~

お知らせまで
返信する
ありがとうございます♪ (でこ)
2012-09-21 22:41:15
さにーママさん♪
ご連絡ありがとうございます!

はる:あゆママさんの入院ビックリしました。

心配していて、今度の受診で、お薬が出るかなぁと思ってましたが、入院になるとは・・・
ここで、あせらずじっくりと治して(養生して)きてほしいなぁと思ってます。
返信する

コメントを投稿