笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

しばらくおあずけ

2011-03-28 22:41:04 | 病院(診察・検査)
3月の定期受診日!

外来の日の楽しみと言えば、採血後主治医診察の順番待つ間の時間を利用して食べるモーニングセット
本日は、サーモンサンドのスープセット
う~んおいしかったぁ♪

でも○○医療センターでの受診は、今日まで、来月からは、職場から比較的近いところにあるクリニックに行くことになったぁ。
我が県では有名な膠原病専門医である今の主治医は、患者さんが多くなりすぎて、外来で診る限界にきていたところ、週3日の外来日が2日に減るということで、落ち着いている患者は、クリニックに任せることになったようだ。
私も、KL-6が600台で落ち着いてるので、クリニックにまわされることに…

ということで、私の外来日の楽しみは、今日が最後となるのかぁと思いきや
○○医療センターには、半年毎チェックに来ることになった。
楽しみのモーニングは、ちょっとおあずけということに…
もう食べれないのかと思っていたので、ホッとしちゃった。

さて、さて、
今日の受診結果はというと
肝機能(GPT)・中性脂肪・クレアチニンが少し高値を示した程度
先月のKL-6m600台で、安定している。
症状の方も、関節痛・アキレス腱痛とちょっと咳があるくらいで、これまた安定している。
でも、(プレドニンの副作用か)気分が落ち着かない、目が見えにくくなってきている、食欲があって1ヶ月で2㎏太った。
知覚過敏は相変わらず
  ↓
症状や検査結果は安定しているけど、プレドニンの副作用と考えられる症状があるので、
今日から、プレドニン(減量して)10㎎/日となった!
わ~い!ヤッター!
これから、次回○○医療センターに行くまでの半年間は、10㎎/日だぁ!
(ちなみに、去年は3月に9㎎/日で、4月から8㎎/日になっていた)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さーもん (ぐうたらぷー)
2011-03-28 23:49:12
サーモンサンド!オイシソー!
カフェのモーニング!オシャレー!
おいしい物がおあずけなのは残念だけど、
調子がいいのは嬉しいことですね。
おいしいもの食べたくて病院に行くってのも、
なんか違う気がしません?(笑)
クリニックの方も、特定疾患の利く病院に
指定してありますか?してあれば安心ですが。
返信する
やったー! (キノ)
2011-03-29 02:42:18
プレ減量、やっとここまで来ましたね☆
さらに減らせそうですね~(すごい)
維持量の少量で嬉しいです♪
通院が楽しみになるようなモーニングですね!(いいなぁ~笑)
私、どこの病院へかかればいいのやら・・・
主治医に電話相談しようと思います(苦笑)
肺高血圧疑いが出ました・・・
返信する
オサレ~U+266B (ヒラク甦れ)
2011-03-29 16:01:38
こんにちは。
いつも温かいコメントを残して下さってありがとうございます♪( ´▽`)
サーモンサンドおいしそう!
以前、大阪の病院にはドトールがあり
コーヒーを飲むのが好きでした。病院には、カフェが必要!今は…田舎の総合病院なので…缶コーヒー(笑)
でこさんの体調、落ち着いていますねU+266B
KL6もバッチリですねv(^_^v)♪
返信する
ちょっとおかしい…ですよね? (でこ)
2011-03-30 00:02:54
ぷーさん♪
おいしいもの食べたくて病院に行くって、ちょっとおかしい…ですよネッ(アハハ爆笑もの?)

今度行くことになったクリニック、特定疾患医療が使えると、今の主治医は言っていたので、安心してるのですが…
確認しようっと!
返信する
維持量♪ (でこ)
2011-03-30 00:08:25
キノさん♪
ありがとうございます!
昨秋に全身紅斑が出て(再燃して)からやっと維持量までに減量できました。

ヤッター!ですぅ。

しっかし、キノさん!
肺高血圧とは、大変です。ヾ(・ω・`;;)・・・
はやく専門医が見つかればと願っていますよぉ~!!
返信する
かふぇ♪ (でこ)
2011-03-30 00:14:05
ヒラクさん♪
カフェがある病院への通院って、楽しみがあっていいですよネッ!
でも、しばらくおあずけになっちゃいましたぁ
これも、私の調子がいい為なので、喜ばなくっちゃいけませんねっ。
ぷーさんじゃないけど…
美味しい物食べたくて病院にいくんじゃない(?ウフッ!)ですものねぇ。

ヒラクさん、岩手も花咲く春ですね。
ウキウキワクワクの春です。
心元気にいきましょうねぇ~!
返信する

コメントを投稿