笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

今年の漢字(でこ家編)

2009-12-29 18:27:57 | 家族
~ でこ家 2009年 漢字  ~

むすこ:

むすめ:

おっと:

で こ:

息子は、定期試験の度によく勉強し(??)、野球では、公式戦で負けたものの学ぶことが多かったそうだ。

娘は、予選会に始まり、文化祭、体育祭、2年生への引継、受験勉強と忙しく、詰め込みスケジュールの日々だったそうだ。

夫は、転勤したこと、転んだ??(どこで転んだのか私は、知らないけど)ことからこの字になったそうだ。

さて、さて
私はというと、間質性肺炎、うつ、知覚過敏と治療に専念した一年だったかなぁと…
はやく治るようにと期待も込めて
この字としましたぁ。

去年は、”幸”だったのに…

2010年は、明るい年になりますように





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一字 (ぐうたらぷー)
2009-12-30 14:26:21
私の一字は「歩」ですねぇ。
今までやらなかったことをやりはじめて続いていて、それは小さな、たかがお散歩だけど、
でもずっと家にこもっていた私には大きな一歩でした。
なんだかねぇ、世の中にはまだまだ、自分の知らない事がいっぱいあるんだなぁ、と、
今更しみじみと思います。
来年は、お互いに、楽しい面白い発見に満ちた年になるといいですね!
返信する
”歩”の恩恵 (でこ)
2009-12-31 07:45:58
ぷーさんの一字は、”歩”なんですね。
本当に、毎日の散歩が続けられてて、スゴイ!!です。

私は、ぷーさんの”歩”のおかげで、チーズ君というファンができて(楽しみができて)、ちょっとわくわくしながら、ぷーさんのブログにお邪魔するようになりました。

また、新しい年
ファンになるものが増えるかも…

本当に新年もよろしくお願いしま~す♪
返信する

コメントを投稿