笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

ブログへの思い

2008-10-02 23:50:19 | ごあいさつ
たくさんの優しさと笑顔とありがとうを

《2008年9月18日》
人間ドックのレントゲン結果 
「両肺下縁にモヤモヤした影」
「間質というところの炎症疑い」
CTを予約

《2008年10月2日》
元気印の私に、青天の霹靂
CTの結果「間質性肺炎」だと告げられた。


間質性肺炎…
どうして?私が?
私の寿命は、長くないってこと??
なんで? なんで?




そこで、思い巡らした

もしかして、もしかして、私の命に限りがあるんだったら。
この私にできることってなんだろう…

同じような境遇の人に、励みになるようなことをしたい

私の存在は、なにか意味をなしているだろうか?…誰かの役に立ちたい

私が周囲の人に、なにかできることはない?

今、こうして仕事ができて家族とたわいない会話ができて暮らしていることこそに感謝しなけりゃ


         

そうだ

同じ境遇の人の参考になることを発信したらいいじゃん!

限られた人生なら、その中で、できるだけたくさんの感謝と笑顔を、家族・同僚…多くの人に送ることができたらいいじゃん!

そんなブログを作って、自分自身で、平凡な日々の暮らしが、なんとありがたいことかと、心から思えればいいじゃん!

         

たくさんの優しさと笑顔とありがとうを 誕生!!


ということで、同じ境遇の方や病気で悩んでいる方には、病気や検査の内容や私の心の葛藤とその変化を参考にしていただければ…
私自身には、日々のありがたさに感謝し、たくさんの”ありがとう!”が生まれればと、
つたない文章で綴っております。
どなたかのお目に止まりましたら、幸いです。

ここへおいでいただいた全ての方へ
心から”感謝”しております。
ありがとうございます!!

                      by ゆまりま (U・x・U) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿