笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

今年度の目標

2010-05-08 13:10:02 | 家族
今年度も遅ればせながら、家族みんなで、目標を立てた。

昨年度の目標…私は、
○体重維持:達成できず。(1月以降、太ってしまった)
○家事・その日のうちに:これまた達成できず。(年度末忙しくなったことと、仕事でけちょんけちょんに言われ、気分が凹みっぱなしで、家事がなかなかできなかった。トホホ)
全く、目標達成できなかったので、
今年度の目標は、小さな目標にした。
●週に1回は、片づけて掃除をする。
●太極拳を始める

なんと、最低レベルの家事目標!!
でも、気分が凹んでるとこれくらいもできなくなるので、これくらいの目標でいいかなっ♪
太極拳は、膝や関節痛があってもできるスポーツを色々考えてたら、これならやれるかなぁと思って、
秋から始めてみようと思ってる。

さて、さて、
今年度こそは、目標達成しなきゃ!!

ちなみに
夫 :体重○○㎏未満    一日1万歩
娘 :単位を落とさない   週1回は自室の掃除をする
息子:志望高校合格     野球・全国大会出場

家族みんな~!!
頑張ろう

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標 (ぐうたらぷー)
2010-05-08 17:19:35
でこ家のみなさんは、がんばりやさんだなぁ。
目標を立てたら、達成かどうかより、
それにむかって努力する姿勢が、
一番大事なんですよね!
でも、もし週1の片付け掃除ができない時があっても、
その分は、別の時にがんばったらいいですよ。
太極拳、どんな感じなんだろうなぁ。
キツくはないのかな。始めたら教えてくださいね。
返信する
目標達成したのは… (でこ)
2010-05-08 22:53:42
毎年、目標だけは立てるのですが…

子ども達は、2つのうち1つは、目標達成していくのですよ(すごいでしょ!!)
でも、私たち夫婦は、いつも、目標立てるだけで終わってます。

今年こそは、2つのうち1つくらいは、達成させよっかなぁ~♪

今年度は、とっても忙しい本部勤務から(たった1年で)とばされて、出先勤務となったことだし…
できそうな気がします。

ぷーさん、ありがとう♪
ちょっと、頑張った時に、夫君にお世辞を言ってもらおっ?!
返信する

コメントを投稿