pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

キロク☆

2006年02月16日 | 2歳児だった ましゃ

に、似てねぇ・・・

えーと、昨日ましゃが無事に2歳半を迎えたので
お祝いに?ましゃ解剖します。

好きなキャラ エルモ、ハムちゃん、アンパンマン、
トーマス、プーさん (ド定番だね)
好きな食べ物 エビ、漬物、しいたけ、ニンジン、みかん、
苺のケーキ、野菜ジュース、ヤクルト
好きなおもちゃ 無数のトミカ&3台のトミカトーマス
アンパンマンの乗り物、水戸のおじちゃん
からもらったエリシオンチョロQ
言葉

「~ないよ。」、「へぇぇぇぇそっかぁぁ」
「じじは?おしごと?」、「電話するー」

お手伝い

お茶入れ、小皿にしょうゆを入れて配る、
コーヒーメーカースイッチ入れ、箸並べ、
庭掃除、新聞取り、掃除機サポート?、
ころんを庭に出すときの窓あけ

お風呂の友 砂場用のスコップとカニさん、湯温計
オツム 数字:1~10&15
英語:ABCの歌うたえるね
歌 :「犬のおまわりさん」←すごいヘタw
ひらがな:そういやパズルはどうなった?
好きなDVD セサミのABC、マジックイングリッシュ
店でもらったエディックスDVD
好きなTV おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、
地域情報番組、料理番組
サイズ 服:90cm、靴:不明、体重:13kg弱

魔の2才児、イラつくことも多いですけど、ましゃの笑顔&寝顔は
何より癒されます・・・
これからも健康に、明るく育ってね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郵便受けが大ヒット中 (ひろぽん)
2006-02-16 21:00:09
絵、上手だね。

スキャンして取り込んだの?

こういう風に見えてるんだなーと貴重な一枚でしょ。

大きくなったら見せてあげるべし。

(反抗期バリバリの時が楽しそう)
返信する
あ、どもども。 (puku)
2006-02-16 21:04:55
gooブログのお絵かきツールで描きました☆

あ、PCは画面にペンで絵が描けるタイプなので、結構楽なんです。

でも全然似てない~

なんだか、一般的コドモのイメージって感じになっちゃった。

オホホホ



もいっかい、ちゃんとした似顔絵を描く予定よ



#郵便受けの日記ね、見てみるわ。
返信する
二ヶ月違いは大きい? (ハレハレ君)
2006-02-16 23:21:08
ましゃ君すごいなー

2歳4ヶ月のふうちゃんと似ているところもあり。だいぶ違うところもあり。

2ヶ月の差?

ふうちゃんはこんな感じ。

好きな食べ物:パン、エビ、お肉、牛乳

 まあ生野菜以外なんでも食べます。

好きなおもちゃ:台所セット

 遊ぶのも食べることに関することが良いみたい。

言葉:「なんで?」「パパお弁当はー?」



オツム

 数字:1~5

 英語:ABCの歌は「ABC」でおしまい

 歌:どんぐりころころ、はとぽっぽ

好きなDVD:しまじろう



返信する
実は (puku)
2006-02-17 00:12:24
実は教育ママかしら、私・・・?

この頃って何でも吸収するから教えても楽しいよね♪



「パパお弁当はー」はかわいい!かわいすぎる!!

奥さんが二人いるみたいだね~

ふうちゃんの成長の様子がうかがえて嬉しいデス☆

返信する

コメントを投稿