pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

「我姓谷原」

2006年04月04日 | puku話

最近の語学番組は随分進化しているんですね~。
もう昔みたいな、
「みなさんこんにちは。ご機嫌いかがですか?
 今日もはりきって○○語を勉強していきましょう!」(超ベタ
じゃないのよ~
なんと言っても4月(昨日)開始の中国語講座!
ドラマかよっって思うくらいの洒落たオープニングに流れる文字、
そして極めつけはコチラっ↓
出演はなんと!!谷原章介サマっ
                そりゃないって・・・・ エーン

舞台は小さな編集部。谷原くんは日本からやってきた新人記者。
講師の中国人女性は若干演技がド下手だが、(当然か。)
飽きない25分。やばい、こりゃ見続けそう・・・
しかも初心者には展開が早いのでテキストも必要かも・・・

教育の語学講座といえば、私はこれまで英語(気が向いた時)、
イタリア語(3、4年)、フランス語(3ヶ月)、韓国語(6ヶ月)と
手をつけてきましたが、どれも見るだけ途中でフェイドアウト
そんな空しい学習歴に、谷原さん出演をきっかけに中国語
加わるとは全く予想できませんでしたね~ ハハ

そういや台湾ドラマはいっぱい見てるけど、字幕のモノは
イッコ早送りで見てるから音声なんて聞いたことなかった。(おい)
今後は中国語の音を楽しみながらドラマを見てみようかな。
#現在の字幕放送分は「原味の夏天」「ふたりのお嬢様」
⇒ま、おそらく講座もドラマも3日坊主だけどね。

===
はー、前クールは金子貴俊サンだったのか、中国ゴ。
受信料取れてないのに有名タレントやお笑い芸人を起用してる
教養講座。財政がちょっぴり心配なNHKデス。。。
■NHK教育テレビ 中国語会話
 本放送:毎週(月)午後11:00~11:25
 再放送:毎週(水)午前6:00~6:25

                    HPはコチラ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国語講座 (aki)
2006-04-04 12:50:17
こんにちは。

へ~~、知らなかった。谷原さんとは豪華ですね。

ちょっと観てみようかな、という気にさせられますね。

私は韓国語講座を1年以上前から、録画しDVDに落とすだけで満足で、身になっていません



ところで私のところに「指定ワードバトン」とうのが廻ってきました。次にぷくうみさんにお渡ししたいんですが・・・

お題は『F4』か『イ・ドンゴン』なんていかがでしょうか?もし他のがよければ変えてくださってOKです。項目は4つありますので、お時間有ったら私のところを覗いてみて下さい。宜しくお願いします
返信する
新種のバトンですね♪ (ぷくうみ)
2006-04-04 17:53:16
★akiさん

中国語講座の共演者が羨ましい今日この頃。

私もハングルは録画分と半年のテキストが溜まっている状態です。(笑

いつ見れるのか、いつ勉強できるのか、全くの未定だったりして。



指定ワードバトン、『F4』で頂きます!

まあ、それほど”超熱狂的”ファンではないのですが、

中国語なんてやり始めたらますます台湾モノにハマっていきそう××w

ご指名ありがとうございますっ♪
返信する

コメントを投稿