pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

5月のましゃ

2008年05月26日 | 4歳児 ましゃ
最近の私は疲れやすくなり、ヒマさえあれば寝ています。(現在9ヶ月)
最近のましゃは母が寝てる横で一人で遊んだりしてくれてます。
公園に行けない日もあって、退屈な思いをさせちゃってゴメンネ。

パソコン時間もメッキリ減り、写真もなかなか取り込まないので、
ぐーたらママはまとめてup!


幼稚園の5月の一大イベント、サンタ・マリア祭がありました。
保護者席の後ろの方から数枚撮って、やっと一枚写ってた息子。
お花を持って聖堂に入ってきたところです。

式の終了後はなかなか帰らずに お友達と追いかけっこ。


今年も庭の菜園を稼動させました。
分かりづらいけど手前からネギ・パセリに
植えたばかりの苗たち(ナス・キュウリ・トマト
水やりはましゃのお仕事だけど、必ず足がビチョビチョになります。
※パセリは直射日光に弱いのよ~。日陰に移動させなきゃ!


ついでに作品集。


ひな祭りの絵。(3月のやんか)

鯉のぼり(カブトの左にひっそりと)

母の日のプレゼント。
今年はティッシュケースと似顔絵でした。上手上手。


・・・母は寝てても子は育つ。(おいおい)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~!! (chiku)
2008-05-27 17:22:45
ティッシュケースかわいいのもらったね~!
お花の模様かな?
ウチのは花火模様だったよ。
「はなび」という文字の入った解説付き

今度のイベントは給食参観だね。
年少さんの参観の時は、食が進まない子も多かったけど、(うちの子もそのうちの一人)
年中さんになったから、皆だいぶ食べれるようになっただろうね!
楽しみ楽しみ

返信する
★chikuちゃん (ぷくうみ)
2008-05-28 13:22:57
幼稚園でみんなまとめて作(らされて(笑))るとしても
やっぱ母の日のプレは嬉しいわよね~♪
親子参観の時は父の日バージョンもあるし、
来年もさらにパワーアップしてくれるかな。楽しみ!!

6月は参観がいっぱいあるよねっ
新クラスのママさんの顔も覚えつつ、
子供たちの成長が見られるかな、ワクワク
#またランチも計画しましょうね~
返信する

コメントを投稿