pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

デカ鯉のぼり

2006年07月30日 | おでかけ=福岡=

近所のお祭りに行ってきました。
都心部以外のお祭りでは結構大きくて有名らしくてね。
一度見ておこうかと。


過去最高に露店に興味を示すましゃ。
「おにいちゃん、ボール取れる~?」(心の声)みたいな。

一つ一つお店をチェック。
金魚を発見して興味津々!でも見るだけ~。


で、ましゃにとってのメインのイベント、デカ鯉のぼり

思っていたよりデカすぎて笑えました。
口から中に入るので、鯉に食われた格好になっています。
入口から大型ファンで空気を送り込んでいるだけなので
時折天井が落ちてきて狭い空間になったりして・・・
子供たちに大人気でしたよ!

はしゃぎすぎでくたばってパパに抱っこされるましゃ。
広いけど中は暑いんですっ


つーか、商店街のメインの通りを埋め尽くす
すごい人出にびっくりしました。
中学高校の若僧も浴衣で集い、青春を謳歌していたよ。
懐かしいよ。何もかもが輝いて楽しかった時代だね。(おい)

==おまけ==

交通規制のために停めてあったパトカーをバックに。
『一緒にどうぞ』と警察官に勧められ、撮ってもらったりして。
お勤めご苦労さまです!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーめいど)
2006-07-30 21:20:55
ものすごい大きい鯉のぼりですねー。

でもなんで鯉のぼりなんですか?



そしてデカイトミカに遭遇!!って本物のパトだって。。
返信する
★まーめいどさん (ぷくうみ)
2006-07-30 21:27:45
鯉のぼり・・・確かに5月はとうに過ぎていますねw

なんか、佐賀かどっかの鯉のぼりの生産地からPRを兼ねて

もってきたようです。だったかな?

大きすぎて外観のいい写真が撮れないほどでした。



#改めて見るとパトカーがデカトミカに見えてきちゃいましたよ・・・(爆)

返信する
Unknown (まーめいど)
2006-07-30 22:09:46
大きさは二枚目の写真でなんとなーくのイメージをつかめますね。いい写真ですよー。



ましゃ君と乗り物はすべてがトミカに見えちゃう・・笑
返信する
すごくおおきいですねぇ (かおだん)
2006-07-31 04:44:31
わぁ、すごく大きいですねぇ。どうやって作ったんですかね?ひたすらミシン?



うちの甥っ子も、そろそろ2歳半になる頃。トミカにはまってます。日本全体の2歳児の90%の男の子がトミカの売り上げに貢献しているのかってくらい、その年頃の男の子ってトミカにはまっているみたいですねぇ。でも、別の日記で読みましたが、自分でPCにタイプしてサイトがチェックできるなんて、すごいですね。天晴れです。
返信する
パトカーとの比較写真? (hiropon)
2006-07-31 09:24:21
 こいのぼり、途中から布張りのテントに変わってる

(床がパネル敷きに見えるのですが)のは笑った。

で、大きさがましゃくんとの比較だけではアレなので

パトカーとの比較写真を撮ったと、



 まちがってる?また間違った?
返信する
お返事でーす (ぷくうみ)
2006-07-31 13:46:44
★まーめいどさん

>いい写真ですよー。

いやぁん、ありがとうございます♪♪

外観の写真も、ちょっと選んで載せてみようかしら☆



★かおだんさん

コメントありがとう!!

「ひたすらミシン」・・・笑えたっ でも実際そうなんだろうね~♪

男の子のトミカ人気は本当にハンパじゃありませんっ

お友達もほとんどが大量に持ってるし、トミーはもうかってるよ、きっと。(笑

息子の来月の誕生日プレもトミカもので検討中だったりして××



★hiroponさん

大きさ比較!残念ながらそこまで計算されてはいませんでした!!w

あ、でも、パト写真で比較していただけると、鯉のサイズが分かりますかね。

床は固そうに見えるけど、全体の布そのままなんだよ~。

所々布が寄れててコケそうになったし。

でも人がいっぱい入って歩いても大丈夫な構造は見事だね♪
返信する

コメントを投稿