pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

病院ダイスキ

2008年01月27日 | Weblog

今月は病院めぐりをしています。笑

まずはゲホゲホしながら行き着けの(?)産婦人科
3Dで見るカラーの赤ちゃんは順調に手足を動かしていました。カワイイっっ

しかし長引く風邪+ヒドい咳に先生から
「(産科もある)大きい病院でレントゲンを撮ってもらいなさい」と言われ、
赤十字病院へ出向き、内科を受診。
診断名は「上気道炎」
自然治癒を勧められたが、もう3ヶ月も治らないから受診したんやんか!
と、差しさわりのない薬を処方してもらう。

さらに臭いと味がしない日々に疲れ、友人のアドバイスもあり
耳鼻科へ行ってみる。「副鼻腔炎」なりかけだと。
現在点鼻薬で回復を待つ状態。


・・・ああ、なんて弱いママなの。ゴメンょぉぉ


レントゲンはお腹を防護して撮ったり、
鼻は内服ではなく外用で治療したり、
医者に大丈夫だといわれてもやはりなんとなく赤ちゃんへの影響が
不安になる妊婦。
両親が薬剤師なので更にキッチリ調べ直してもらったりもしてるんだけど、
心配ないといわれても心配なのがブルーな妊婦なわけで。



現在は大分元気になってきたので、薬を止めて栄養とってます!
毎日ほうれん草やらひじきやら(主に貧血防止やんか)、
あとミロを飲んだりもしてね。(ケロロのコップ目当てに買っておいたヤツ。)

さあて、無事に健康な赤ちゃんが生まれてくれればいいのですが・・・。

がんばれ、なっちゃん!(勝手に仮名を命名


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (おさかなちゃん)
2008-01-27 20:10:53
金曜日はランチ引率(?)ありがとうございました
それで余計に体調不良になったとか?
大切ななっちゃんの為にも火曜日はベンチを暖めて監督業に勤しんでください
パスタからの参加も可
お大事に
返信する
★おさかなちゃん (ぷくうみ)
2008-01-28 00:27:02
金曜日くらいからやっと回復してきて、週末で更に
元気になった感じです♪
やっぱ園ママたちとのおしゃべりはストレス解消にも
気分転換にもなって貴重な時間でしたわ~

火曜日のパスタのために現在必至で鼻を治しています!
久々の生パスタ・・・やっぱテニスより楽しみ!?
返信する
ファイト!! (たっくんまま)
2008-01-28 12:45:45
妊婦っていうだけで、何だかすっきりしないのにキツイね
私もチビのときに副鼻腔炎になって、軽い内服薬と点鼻薬で治療しました。ゆるいお薬だから、治りも遅くてイライラした記憶(遠い・・・?)があります。
早く治って、おいしいもの沢山食べられるといいね。

ランチ、私も参加したかった今回はお供がいたので、残念。
体調のいい時に、是非行きましょうね
返信する
★たっくんままさん (ぷくうみ)
2008-01-29 22:38:25
たっくんままさんも副鼻腔炎経験者でしたか!!
やはり妊婦は抵抗力が弱かったりして病気になりやすいのかなぁ。
今の点鼻薬での治療も、早くて5日で治るといわれ・・・
現在はまだ臭いがしない状態です。
だんだん舌の感覚が鋭くなって、大体の味は分かるようになってきたんだけど。笑

大分元気になったので、次回お迎えに行ったときにでも
ランチ計画しましょうね♪♪
返信する
お大事に☆ (ぽこぽこりん)
2008-02-04 12:21:22
お久しぶりです!
ご懐妊おめでとうございます
私もあとに続けるといいなぁ~。

妊娠中は薬とかとっても気になるよね。
でも、飲まずに病気を長引かせちゃうのもよくないし。
はやく治りますように
返信する
★ぽこぽこりんさん (ぷくうみ)
2008-02-04 15:54:51
ありがとうございます!
幸せなことに、計画通り妊婦になってるよー♪(順調過ぎ・・・
幼稚園ママさんでも同じ学年予定の妊娠報告がチラホラ出てきてるみたいよ。
ま、私以外は3人目ってトコが多いんだけどね~。

私のしつこかった風邪もやっと(ホントにやっと)治ってきました。
ぽこぽこりんさんも体に気をつけて、嬉しい報告が聞けるのを
楽しみにしてまーす
返信する

コメントを投稿