pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ドドドドドドドガガガガガガ

2006年05月21日 | Weblog

現在我が家(つーか実家)では外壁、玄関、内壁、ベランダなどを工事中。
1年以上前の地震(福岡西方沖地震ですね)とその後の余震で
亀裂が入ったりずれたところを今まとめて修繕&耐震工事やっている
わけですね。(遅いって。)
毎日ドドドドガガガガ)))やってます。

お陰で車が出せなかったり、家をあけられなかったりであまり
外出できません。
つまり日記に書くような楽しいイベントがにゃい(ない)!

それでは工事の画像をお楽しみください。(笑
 
 外壁のグラグラしてた部分を壊して再度積み上げ。
 その様子をじぃじ肩車で見学するましゃ。


それだけではつまらないので、おバカな息子の写真を。
 
 じぃじのサングラスをかけて踊る!アホです。

・・・・今日の気温は28℃。もうですね~。
職人さんたちはこの炎天下、朝から晩までセッセと働いてくれています。
微力ながら、カーテンの陰からこそっと見守ってますから~
ガンバレっっ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せ、西部警察や・・ (hiropon)
2006-05-22 07:48:53
 2枚目の写真は大門団長ですね。

これからショットガン片手にヘリで出動ですな
返信する
それって (ぷくうみ)
2006-05-22 09:12:45
★hiroponさん

西部警察に詳しいって、、おまいさん何歳だよ!?

しかしこのサングラス、大人にも大きいのね。

とってもナンセンスなのね。
返信する
大変ですね (みー)
2006-05-22 17:03:17
おうちの工事中だったんですね。

騒音もあるし、外出できなかったり、

ちょっと不便ですが、

耐震工事もされているなら

後で安心ですもんね。



それにしても、サングラスで踊るましゃくん。

あまりのひょうきんなポーズに大ウケしました。

将来が楽しみですね?!

返信する
すっかり留守番役。 (ぷくうみ)
2006-05-22 21:06:40
★みーさんこんばんは♪

「次に地震が来たらブロックが崩れます。」って言われてケガ人を出す前に、と工事を始めました・・・。

ずーっと留守番役。

今月いっぱいの予定ですが、安全と安心のために仕方ないですよね~。



ましゃは「ひょうきん」というか、、ちょっとおかしいです。

悪ノリしちゃうと手がつけられないようになってきました××
返信する
リアルタイム世代ですが (hiropon)
2006-05-24 13:08:35
>何歳よ



 いや、小学校の頃リアルタイムで見てたよ。

あ、思い出した。RX-7が署から発進するんだ

よね、たしか。



>悪ノリしちゃうと手がつけられない



 今の時期はそういうもんですよ。「引き際」

の概念はまだないでしょうし、あんまり萎縮

させてしまうのも・・・。難しいとこですね。
返信する
やってたっけー? (ぷくうみ)
2006-05-24 21:54:55
えー西部警察やってたー?見たことないよ~

Gメン75しか覚えてないっす。(もしかしてこっちの方が古い??)

へー、RX-7ってそんな昔からあるんだね~。。



息子は最近、私が叱ると「わかってまーす」とか言うようになってきました。

分かってねーっつの!!(爆
返信する
また懐かしい (ひろぽん)
2006-05-24 23:23:04
Gメン’75って、俺一歳になるかならんかだよ

再放送とか見てたけど。(’74生まれ)



>分かってねーっつの



 うん、だろーね。脳の発達過程の本とか読むと

子供の脳みそってのは大人では耐えられない位

脳内物質でまくってたりしていて、大人の脳と

は全く別の代物と考えた方がいいらしいよ。

 別の生き物っつーと言い方がアレだけど、

「全く違う風に世界が見えている」事に間違い

ないんでそこらへん厳密に考えすぎない方が

いいんじゃないかなあ。



 と、30代独身という己を省みずに発言。
返信する

コメントを投稿