pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

おはなし会

2006年08月22日 | おでかけ=福岡=

わたしのまちの児童会館。 (ココ
今日は乳幼児向けのイベントがあったので初めて出かけてみました。

幼児対象のおはなし会。
内容は・・・
手遊び・体遊びのあるお話、紙芝居、絵本読み、パペット歌など。


「前に行って座って見ておいで」と ましゃ一人を絵本がよく見える
前方へ送り込んで様子を見ていましたが、周りの子が興奮して
立ち上がって騒いでもちゃんと座って見ることができていました。
今日はいい子でした♪ いやぁ一安心。

おはなし会は30分で終わってしまったのですが、
ついでに常設の「工作広場」で折り紙遊び。
そしてロビーに置いてある沢山のおもちゃやパズルを散々いじる。
そんなこんなで無料遊びを満喫してきました~♪♪


来週は”夏の特別企画”、ダンボール遊び
他にも毎週の年齢別遊び会や外に飛び出して体育館でのイベント、
なんてのもあるらしいです。また行こうかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手が放れるのね (ひろぽん)
2006-08-23 08:05:56
 手が放れるので「お放し会」なのね。



 ・・おっさん化してきてるな、俺。
返信する
★ひろぽんさん (ぷくうみ)
2006-08-23 10:21:15
上手い!

座布団一枚!!!



って、、確かにオヤジだ・・・(笑
返信する
脳のON/OFFが激しいです (hiropon)
2006-08-24 02:13:18
 普段は全く頭を使わず仕事をしています。

ありうる事態を想定して用意するという形で

頭を使う事がほとんどありませんね。

 司令塔は上司にお任せです。

 実務は淡々とこなしております。



 自分で責任を取って動かないと、頭は鈍り

ますね。面白いくらい。
返信する
★hiroponさん (ぷくうみ)
2006-08-25 02:19:38
私は違う意味で普段は全く頭を使っていません。

退化する一方で本当に困っています。



年齢のせいだけではないと思います。(沈
返信する

コメントを投稿