pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

3歳児健診

2006年09月05日 | 3歳児の頃の ましゃ

1歳半の時以来の集団検診へ行ってきました。
約15分の距離をブイブイ保健所へ。
建物の目の前のパーキングに1.5時間駐車して300円
ん~、便利な街だ

で、人間ウォッチング好きなママは例によって母子チェック。
『ヤンキーの子供ヘア』がいるなぁ、と思ったら(後ろ髪だけが長いヤツね。)
やっぱりママは超若くて、腕には刺青。(ひょえ~っ)
ほぼ同じ頃に生まれた3歳児でも大小さまざまだし。面白いね~。

そんな中、今日のましゃは落ち着きがなくチョロチョロ走り回って
呼ばれた時にそこにいない。悪い子ちゃんでした。
午前中に幼稚園の見学で英語のお遊戯を40分以上見せられる間
耐えてじっとしてたから、今日の彼的にはもうダメだったんだろうね。
(見学者向けにパフォーマンスしてくれたらしい。が、大人にも長かったっ)


ましゃの結果

検尿 : 異常なし
虫歯 : なし
問診 : 問題なし
身長 : 94.7cm
体重 : 13.25kg

・・・でした。成長具合は超標準、でしょうか。
あ、奥歯がまだ生えてないらしいです。
でも『早く生えても虫歯に犯される心配が増えるだけだから・・・』
とのんびりコメントを頂きました。(^ー^*


次の集団検診は小学校入学前なんだってさ。
そん時まで福岡にいるかなぁ?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーめいど)
2006-09-05 20:51:55
私も人間観察ダイスキです。

なんで後ろ髪伸ばすんですかねー。



のぞりんは明日BCGと4ヵ月の集団健診。

やっぱり人間観察してきちゃうかも・・

↑かもじゃなくて、絶対でした(^^ゞ

返信する
★まーめいどさん (ぷくうみ)
2006-09-05 22:19:25
人間観察、楽しいですよね~。いい暇つぶしになるし(笑

特に私は「親子のソックリ度」を確認するのが大好きです。(おいおい)



今日の後ろ髪はすごかったですよっ

トップ&フロントは激短髪なのに後は背中まであったし。茶髪だったし。

ありゃハンパじゃないです(^^;

まーめいどさんも是非面白い人を探してきてくださいね~♪
返信する
はじめまして (Dayco)
2006-09-06 12:06:44
ちえのすけさんのところから

飛んできました。

いるいる!後ろ髪長い子供!

あれ、自分で(というか親が)

いい髪形だと思ってるんですかね?

ウチの姫(4月に4歳になった)は

ましゃ君とほぼ同じ大きさです。

こつぶなのかしら?
返信する
★Daycoさん (ぷくうみ)
2006-09-06 16:26:29
はじめまして!コメントありがとうございます♪

お名前はちえのすけさんのブログで拝見してました!

例の髪型の子供、、本当に不思議な現象ですよね(笑

「うちはそういう家系やでー(なぜか関西弁)」という自己主張なんでしょうか・・・?



4歳のお子さんがいらっしゃるんですね♪

同じくらいのサイズかぁ~。お互い成長が楽しみですね
返信する

コメントを投稿