pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

クリスマスな感じで・・・

2005年12月19日 | Weblog

いらん小物を無駄にいっぱい持っているばぁばのセンスで、
リビングにクリスマスグッズが溢れています。
ツリー雪だるまのライトなどで現在18
多少ウンザリします。

ということで(?)、対抗して「でかカール」を買ってみました。
しかも飾って写真を撮ってみました。
   恥ずかしいので小さめで。

あで?
よく見たらパーティー用とかネタにはなりそうだけど
全然クリスマスちっくなデザインじゃないね、このカール。
ちなみに、3袋入っていて中身もデカくなっています。
いえ、そんなに期待するほどデカくはないです

ケンタッキーで
スノーマンのキャンペーンをやっているので
スノーマンブランケットもゲットしておきました。
  
    でかカール(外袋&中袋)と並べてみました
      大小そろってキモイ、カールをじさん

26日からはスノーマンマグカップに変わるので、
それも買いに行きます。フフ
そうやってクリスマスっぽいものを集めて、26日には
イソイソと片付けるんですよね。
#スノーマンは冬期間ずっとイケますけど。

そうこうしているうちに年末じゃないですか!
あー今年もあと少しだなぁ~



そんな今日、ましゃが生まれてからこれまで少~しずつ
破ってきたベッド脇の障子をやっと張替えました。
  
         ヒドイあり様です
    障子を開けなくても外が見えます
  夜は雷や福岡タワーのイルミも見えます
   冬は寒いので風ガードを置いてるよっ
             
  
        キレイになりました
  これで少しは外気の進入を防げるでしょう


これから本格的な年末大掃除の季節ですね。
作業するには寒すぎる日が続いてますが。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
障子の張替えですか (aki)
2005-12-18 23:08:18
クリスマスな話題ではなく、[障子]の方に喰い付いてしまいました。

今はあまり見かけなくなりましたね。我が家も借家住まいの時は有り、年末恒例の張替えをやってましたが、新築の時に[障子風ガラス戸]になってしまいました。何だか懐かしいです。

それにしても、張替え上手ですね。
返信する
どうもです(照 (puku)
2005-12-19 13:31:42
ずーっと破れっ放しだった障子、重い腰を上げてやっと張り替えしましたよ~

張り替え上手なばぁばと一緒に。w



うち(親の家に同居中)は築20年を超えてるので、

古い障子紙をはがしたら木枠もはがれたりしましたよ~
返信する
Unknown (空ママ)
2005-12-20 11:25:19
障子破りの術、うちはそろそろポイント破りからはじめてきてます。これはまだまだビギナーあたりでつか!?^^;

私、張替えできない・・・。別の部屋の障子入れ替えようかな(おい!)



ところでぷくさんの最近のほっとけないなんですかい?ここしばらく「武勇伝、武勇伝、でんでででん♪レッツゴー!」が耳から離れずインプット状態です(笑
返信する
↑あっHNまちがえ (ひで)
2005-12-20 11:26:48
空ママは猫仲間ハンドル(爆

返信する
簡単ですヨ♪ (puku)
2005-12-20 20:21:54
いずれ障子が穴だらけになったら、是非張り替えやってみて

ください!

障子紙とノリさえあれば意外に簡単かつ楽しいですよ♪

でもお子様とネコちゃんに邪魔されないように気を付けて・・・



「空ママ」でもバッチリ、ひでさんだって分かりましたヨ
返信する
追伸 (puku)
2005-12-20 20:25:51
オリエンタルラジオ、なんだかスキです・・・



私の「ほっとけない」というか、最近気になるのは

ナショナルの「万が一の場合死亡事故に・・・」という重いCM。

番組の楽しさブチ壊しだったり、子ども向けの時間にやってたりでその回数が多いこと!



あとはハム太郎がつっこみドコロ多し♪です。

ハムちゃんたちについてはいずれ書き込み予定です
返信する

コメントを投稿