pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

そういえば4月。

2007年04月03日 | Weblog
お友達の幼稚園は今日が入園式。オメデトウ!!
ちょうど桜は満開だし、お天気もいいし。よかったね~♪
あぁ、そうか。あっちゅー間にもうそんな季節なんだねぇ。。。


春。4月といえば思い出すのが入社式
OL時代は人事課に所属して新人担当だったりもしたので
3月~4月は残業まみれの大忙し。
ウン百人とか入社してたからね。(今は当時より増えてるかな?)
でも新しい出会いもあり、とても充実した、楽しい季節でした。

で、今年はママになって久しぶりに『4月からの新生活』
いうのを感じる年。
12日にはましゃの入園式。
それに向けて入園の準備やママの身支度(ダイエットとか?)、
それに早起きの習慣など。。なんやかや忙しかったりします。
今までとことん自由な生活を送っていたから、やっと人間らしく
なるといった感じかな。


しかし・・・

時計代わりになっている夕方のNHK教育の番組。
番組編成が少しずつ意味不明に変わるのはもう慣れたけど、
「からだであそぼ」あいちゃんせいしろうがいなくなって
チビっこが入ってきたことにましゃが激怒したのが
面白かった。
他の番組もだけど、あたらしいメンバーとか構成って
初めは違和感アリアリだけど、意外とすぐ慣れたりするんだよね。


・・・ぷくうみのつれづれ日記でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激務でしたよね~ (みー)
2007-04-03 22:31:18
私も4月というと入社式とか思い出します・・・。
何度も名簿の読み合わせしたりしてね、
そりゃあ、新人の名前もフルネームで覚えるよって。(笑)

今となっては懐かしい思い出?!
ぷくうみさんにとってはそれがあったら、
今があるのかな?!

入園式は12日なんですね。
これまた1年前が懐かしいです。
入園式前日まで名前付けとかやってました
早起きの習慣付けも結構難しかったです。
時間に追われて毎日慌しいですが、
結構幼稚園ママも楽しいですよ!
返信する
Unknown (sasuke)
2007-04-04 01:51:35
その後水疱瘡は大丈夫??
でも12日ならまだ日があるからよかったね。
こちらも今週土曜に息子の日本語補習校(毎週土曜日に行く日本語の勉強を補う学校)幼稚部の入園式があるよ。
何を着ていこうかすっごく迷う!
というのもせっかく暖かくなってきたと思ったら今週末は雪との予報。
息子は昨年夏に七五三の写真とったときの服にするつもりだったんだけど・・・寒いよね^^;
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2007-04-04 21:57:59
★みーさん
そうそう、読み合わせ!!懐かしいです~っっ
一方的に新人さんの名前を覚えて、勝手に知り合いみたいな気分になったりして。(笑
新人さんのフレッシュな雰囲気は毎年新鮮で楽しかったです!!
ダンナとも知り合えたし、あの会社にはお世話になりましたよ・・(^ー^*

今日もせっせと名前付け作業をしてました。
数は多いけど結構楽しいもんですね~♪♪

★sasukeちゃん
水疱瘡は、そろそろ外出できるかな?くらいになってきたよ♪
でもかさぶたが取れたらキレイになるって分かってても
体のブツブツは痛々しいです・・・。

入園式は桜!ってイメージがあるけどそちらは雪かぁ~。そりゃ寒そう!
子供だけでなくママの服も迷うわね。。
私も今からコーディネート考えてます!髪も切っておかなきゃっっ
返信する

コメントを投稿