pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ましゃとしんかんせん

2008年01月16日 | 4歳児 ましゃ
そういえば年末年始。
大阪のパパの実家への移動は新幹線でした。
わざわざ選んで、往復ともに最新型のN700系!!!


やったーやったー!
最新設備に足元広々♪速い速い!!
いつもは8時間の車移動なので
駅弁食べたりしてたらホントにあっという間に着いてしまいましたー。

ましゃも新幹線は2度目の乗車だけど、今回はお昼寝もせず
車窓や車内を楽しんでいたみたい。

で、帰省中に、ついでにプラレールにまで手を出しました。

乗った乗った!N700系のプラレール+基本レールのセット。
またおもちゃが増えてまいましたよー

って、今更正月休みネタかよ!!

すんません、腑抜けで寝てばかりいる1月です×××

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやまれぇぇぇぇ! (ひろぽん)
2008-01-17 08:12:09
 年明けから予算の積算やらされて胃潰瘍になった僕ちんに
あやまれぇぇぇ!

 ・・・・・・・・・はい、本当は羨ましいです。
 のんびりしてえっす。
返信する
かっこいい~ (chiku)
2008-01-17 11:32:20
デザインかっこいい~。
新幹線とか電車に乗って、駅弁食べて、ゆっくりして・・・っていいよね~。
うちは実家に帰るときはいつも荷物が多いし、車で移動だから
たまには電車で移動っていうのもいいわねぇ
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2008-01-17 13:23:54
★ひろぽんさん
あらら、年明け早々大変なことになってたのね・・・
正月休みはホント、実家でのんびりさせてもらってきました。
え?ダンナの実家で?ありえないよね~っっ

お体を大切にネ。

★chikuさん
電車は荷物の問題があるけど、やっぱゆっくりできてよかったです~♪
ましゃも静かにできる年齢になったしね。
これが赤ちゃん連れとかだとまた大変だろうなぁ・・・

最近の新幹線はお鼻が?長くてスゴいデザインよね。
N700はワシが翼を広げたデザインらしいよ。。。
どんどん発展してるのね、新幹線も。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-17 14:54:25
>あらら、年明け早々大変なことになってたのね・・・

 年末から草案を作成してたんだけど、何故か僕ちんが最終案
まで作成する事になったんだにょ。
 胃は痛いは、夜眠れないわで大変でした。

 今日は上司が休みで仕事もひと段落。おまけに給料日。
サボって帰りたい・・・。給料といってもSK時代よりはるかに安す
ぎて笑えるんだけど、ないよりはいいしね。
返信する
新幹線いいね! (たっくんまま)
2008-01-17 15:18:32
新幹線いいなあ
ここ何年乗ってません。乗せたらチビは喜ぶんだろうな
私の実家に行く時は飛行機だし。

旦那の実家に帰る時はいつもJR九州の特急に乗ります。九州の列車ってかっこいいよね。
「ソニック」や「かもめ」、「ハウステンボス号」などなど・・・。デザイン的に優れているように感じます。
かと思えばちょっと田舎に行くと、機関車らやトロッコ列車が走ってる
鉄ちゃんパラダイスかも

返信する
Unknown (ぷくうみ)
2008-01-17 22:13:32
★ひろぽんさん
ほほぅ。大事な仕事任されていじゃなーい。
でも胃潰瘍は辛いかぁ。。
SK時代より年齢は上がってるのに・・給料低いのはキツいかなぁ。
ま、でも職や収入がないよりマシ!
がんばれー!!

★たっくんままさん
飛行機はおもちゃももらえるし、お子ちゃまは喜ぶよね♪
でももう一人前に運賃かかるか・・・

九州の特急はいいですよね!!!
以前ブログ仲間に教えていただいた、特急見物スポット(JR原田駅の近く)に
行った時はその迫力と種類の多さとかっこよさに私が感動しました・・。
今回の博多駅でも新幹線待ちの間にいくつか見れたし
九州一周・特急の旅とかもいいなぁ~。
返信する
かわいぃ♪ (mayazoh)
2008-01-18 20:15:53
ウルトラマンポーズのましゃクンかわいぃ
癒されるぅ

新幹線乗って純粋に喜んでくれるのも、あとわずか。
そして、無料で乗れるのもあとわずか・・・(笑)
ウチのこぶ太も小さいときは乗り物オタクだったけど、
今じゃぁ、高いお金出して飛行機乗せても・・・・・><

たっぷり満喫してちょ

返信する
★mayazohちゃん (ぷくうみ)
2008-01-19 13:52:56
成長と共に、このカワイイ感動も薄れていくのかぁ××
ということは、早めに色んな体験をさせておいたほうがいいのかな。
そのうち親とはお出かけしてくれなくなったりするものね。。。

新幹線のお子チャマ無料はありがたいんだけど、
実は4才ですでに2人席に3人がけってのは結構狭くてね・・・
お金に余裕があれば子供料金払ってゆったり行きたかったワ。

でもでも飛行機はやっぱり高いし。
次回の帰省も新幹線かなぁ~。
返信する

コメントを投稿