pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

まったりとした週末をお過ごしの方、

2006年05月27日 | puku話

暇つぶしにどうぞ。(笑

♪♪ぷくうみ度チェック♪♪

趣味は広くて浅い。
雪山を見るとひざ上の筋肉がうずく。
幼児番組はツッコミながら見てしまう。
焼きたてのパンがあったら満腹時だろうが食べる。
マニュアル車の運転が好きで、更にスピード狂だった過去を持つ。
プロ野球といえば阪神!阪神といえば真弓、岡田、バース!!
実は最近のアニメ技術に関心を寄せている。
ビバヒル(高校&青春)は1話ももらさず見た上にケリーの声が好き。
そして吹き替えやアニメでは少しだけ声優をチェックしてしまう。
飛行機はJ△Lをひいきにしていたが、A□Aに変えようか迷っている。
意外と片付けが下手。
毎日何時間もネットを利用しているのに、イチから設定しろと言われたらムリ。
「星の瞳のシルエット」と「ぼくの地球を守って」を読んでいた。
気付けばNHKとNHK教育ばかり見ている自分に驚く。
中学の頃TMネットワークかBOØWYかという話題になったが、
  密かにHOTEIのギターが一番だと思っている。
しまじろう英語版の喋り方はどうしても納得できない。
子育てではあまり悩まない。
むしろ夕飯の献立が日々の悩みの種。
そうはいっても期待するほど凝ったメニューにはならない。
MDウォークマン以降の携帯音楽機器について聞かれても困る。


 ○の数が・・・
  1~5   今年はコンビニのおでんにチャレンジしてみてください。
  6~10  大丈夫、みんなそう思っています!
 11~15  録画したまま放置している番組は早めに見ましょう。
 16~19  念のため、かかりつけ医を探しておきましょう。
   20   あなたと私は一心同体★★おめでとう


さあ、皆さんはいくつうなづけましたか?



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7つでした (ハレハレ君)
2006-05-27 21:43:46
今日は横浜も一日雨!

特に必要な買物もないけれど、

久しぶりにカルフールに行ってきました。

まったりと週末を過ごしてます。



二歳児のふうちゃんはカルフールで試食をするたびに

「もっとチーズたべる」

「もっとパンたべる」

「冷麺は辛いからいらない」



と言ってました。
返信する
あらっ (ぷくうみ)
2006-05-28 01:53:18
★ハレハレ君

わーいっカウントしてくれたのね♪

7つかぁ・・・意外と多い・・・(笑



カルフールとか、コストコとか、行ってみたいんだよね~。

家族でまったり週末、いい感じですね♪♪
返信する
ちわっ (ピロし)
2006-05-28 12:27:09
オモろいっすね(笑)



夕食の献立って考えるの大変だよね、

って真面目に思います。



「何が良い」

「何でも良い」

  ↓

 簡単かつ手軽に用意できる

 得意なレパートリーを用意

  ↓

「またこれかよっ」

「文句言うならアンタが考えろっ!」



子供が適度に大きくなってくると

文句の数もそれなりに多くなってくるのかな?
返信する
ピロし度チェックも作ってみてね☆ (ぷくうみ)
2006-05-28 14:38:06
★ピロしさん

ピロしさんは「自炊派」ですか?まさにおっしゃる通りですね。

そして毎日作ってるとどうしても同じようなメニューになってしまって・・・

まず買い物の時点で、大体いつも同じ食材を買ってしまう

トコロが間違いの元という話もw



で、ピロしさんのブログはパスワード制になるのかしら?

再開を楽しみにしてますのよ♪♪
返信する
納得 (hiropon)
2006-05-30 14:43:22
 そういえば、確かスピード狂だったようなw

今は違うのですか?



 携帯音楽機器ですが、MDをすっとばしてMP3

プレイヤーを愛用してます。メモリスティック

にも使えるので、仕事にも重宝してます。

 後、こっそり聴きながら仕事したり(おい)
返信する
★ひろぽんさん (ぷくうみ)
2006-05-31 00:44:20
今は違います。笑

昔は長距離行く時はタイムトライアルもどきの走りをしていました。アホでした。

よく事故らなかったと自分で驚きます。

今は反省して、超安全運転(のつもり)でハンドルを握っていますのよ。オホホ



MP3?i-pod(だっけ?)と同じようなやつ?

とかいって、両方ともやっぱりわかんないやぁ~・・・

時代に乗り遅れてます。(涙)
返信する
使う必要なさそうだもんねえ (ひろぽん)
2006-05-31 15:50:21
 MP3はファイルの形式だよ。ipodはプレーヤーの名前

でも、いまのぷくうみさんの生活に、携帯プレーヤー

の必要ってあんましないような。

 そのうち、携帯電話にプレーヤー機能が付くのは確

かなので時代が無理やり迫ってくるですよ、たぶん。



>長距離でタイムトライアル



 アホですな。というより危ない。

 まあ、私は事故りすぎて家族の保険に入っていたの

が等級外になってしまい、泣く泣く廃車にしてしまう

ようなへたっぴなので、なんとも(笑)
返信する

コメントを投稿