pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

指が取れた!

2005年11月21日 | 2歳児だった ましゃ

ましゃは母乳を止めた9ヶ月頃からずーっと指しゃぶりをしていました。
写真を撮っても指パク
眠い時や車やベビーカーで座っている時も指パク
お陰で気持ちが安定しているのか、あまり荒れることはありませんでしたが、
2歳になってちょっと恥ずかしいし、指の変形も気になるし。。。。
でもそのうちやめるだろう、と気楽に考えていたんですね。

『ママもずーっと指しゃぶりしてたから、遺伝ねぇ~』
とか言われながら。 くぅぅ


で、数日前、いつも指パクしている右の親指が痛そうなんです。
見たらしゃぶりすぎで皮膚が切れて赤くなってる
ましゃも、時々指をくわえようとして、痛くてやめる、という
感じになってました。

そしたら、パタッと指パクをやめたんですね。
今はもう全然くわえようとしません。
指の傷はもう治ったけど、そんなもんなのかぁ~ まぁ、ヨカッタヨカッタ

今は替わりに、ママの手を両手で握って眠りにつきます。
それもそれでカワイイので許す。
ということで、ましゃもひとつ大人になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの姉がやってたような (ひろぽん)
2005-11-22 08:44:17
 タイトルにびっくりして飛んできたがな。

指しゃぶりとかって、ストレスがかかってなかったら

自然にやめる時にはやめるみたいですね。



 うちの姉が、確かかなり止めなかったような。

ありゃ、爪噛みだったかな?あと、夜驚もすご

かった。



 しかし、ほのぼのとした日常だなあ。
返信する
よしっ (puku)
2005-11-23 21:04:03
よっしゃ、ひっかかった!

ひろぽんさんに習って、タイトル遊びを考えてみました。



ちなみに、私は小学校に入るまで指しゃぶりをしてたとか

言われています。覚えてないけど。w
返信する

コメントを投稿