pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ワタクシゴトですが。

2007年01月20日 | puku話

今日は1月20日。危うく忘れるとこだったけど、
この日はぷくうみ家の結婚記念日であります。
2002年の1月だったので、かれこれ5周年パチパチ
まだそんなもんか、とも もうそんなに?とも思える不思議な時間。
ちょっと思い返してみるよ。

++

横浜(当時)のとあるソフトウェアの会社で一緒だった
同い年のダンナはSEさん。(部署や勤務地は別)
そのころ彼は顧客先常駐で某大手自動車メーカーの本拠地に
行きっぱなしでした。#名古屋のほうね。
そこで狭いビジネスホテルに暮らし、過酷な勤務をこなして
いたわけですが、3ヶ月ほど横浜に戻っていた間に、
婚約→結婚とバタバタ事が運んだわけです。
10月の私の誕生日に婚約指輪をもらって、1月に結婚式。
みなとみらいのタワーのあるホテルのチャペルで友達を呼んで
挙式をし、あとは親戚だけの小さなお食事会をしただけでした。
でもいい式になったのではないかと、勝手に満足。
 恥ずかしげもなく当時の写真を入れてみる。

その後新婚旅行に行くヒマもないまま、彼はまた名古屋勤務。
週末の度に鎌倉の家へ戻ってくるといった生活でした。
ま、私も残業の多いトコだったので、それぞれが独身時代と
あまり変わらない暮らしをしていたような気もする・・・。
ちなみに、新婚旅行はその年の秋にドイツ、スイス、フランスを
まわりました。いい旅だったぁ~。


++

ま、そんな新婚当初。
そのころからラブラブするような環境ではなかったような。
そして今ではすっかりサッパリクールな関係で、
ましゃ(3歳)ところん(犬)と、なぜか私の両親の家にお世話に
なりつつ暮らしております。

#大きな声じゃいえないけど、平日の日記にもよく登場するパパは
#現在ある資格をとるために家で勉強中の身であります。




というわけで、次は10周年・・・いや、とりあえず7周年くらい
迎えられるようにがんばりたいです!



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ちえのすけ)
2007-01-20 16:24:00
ぷくうみちゃんも遠距離恋愛だったんだね!
これからも、ダンナさんとサッパリクールたまにはラブラブな関係で仲良く過ごしてね。

返信する
Unknown (えみ)
2007-01-20 17:48:14
結婚記念日おめでとうございます(。´3`)ノ⌒♡

うちも今月なんですよ!過ぎちゃいましたが・・・
サッパリクールは我が家もです。
そして私の両親の家に暮らしてるのも同じ。
共通点ありすぎじゃないですか!!!
返信する
お返事でーす (ぷくうみ)
2007-01-20 17:55:49
★ちえのすけちゃん
お祝いのコメントありがとうございます♪
ダンナが受験生だからか、私が子育て中だからか、
すでに家庭内別居状態なんですが・・・(汗)
いつも一緒に行動しているからヨソから見ると仲良く見えるらしいです♪
実際は微妙・・・
#小さい写真を追加しておきました。(笑)

★えみさん
ありがとうございます
えみさんも1月の花嫁だったんですね♪
ホント、スポーツにしても共通点アリアリ☆で嬉しい~っっ
前世はきっと姉妹か親友だったかも!??
返信する
ぷくうみさん (ハロハレ)
2007-01-20 20:27:17
ごぶさたしてます^^;
まずは、記念日おめでとうございます!(^^)!
試験は、とりあえず保留とされたんですね。
育児で大変でしょうから、
いい判断では。
では、風邪などひかないように!
また遊びにきます~
返信する
★ハロハレさん (ぷくうみ)
2007-01-20 22:34:34
ありがとうございます!
行書のお勉強&ブログは長い間放置状態で・・・(汗)
また受験するかしないか、いい加減決めないと今年も
アウト!なんですけどね~。。
何はともあれ、こちらまで遠征いただき感謝です♪
ハロハレさんは毎日頑張ってるみたいですね!
お互い体に気をつけて冬を乗り切りましょう☆
返信する
おめでと(^-^*) (mayazoh)
2007-01-20 22:38:38
記念日、おめでとう
ちゃんと結婚記念日覚えてるぷくうみ家はまだまだLOVE×2関係だよっ。
(10年目の我が家は毎年忘れてます・・・)

ぷくうみの写真もっと大きいので見たい maya でした
返信する
おめでとうございます! (とらじろう&もこ)
2007-01-20 22:59:00
5回目の結婚記念日!おめでとうございます!

ぷくうみさんとは、本当にご縁があるなぁ~と思います!
同じくらいの時期に結婚。
同じ年の夏に子供を出産。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します!
家族ぐるみでお会い出来る日があると良いなぁ~!

今度は・・・
家族ぐるみで鎌倉?逗子?のロイホで♪
(ロイホで一緒にお食事したのおぼえていらっしゃいますかぁ~?)
返信する
Unknown (若葉)
2007-01-21 04:33:45
おめでとうございます☆
素敵なお写真に旅行のお話…ご馳走様です♪

今は忙しそうだけど…
試験が終わったらラブラブ突入かな?

これからも仲良く楽しいご夫婦でいてくださいね。
素敵なタカラモノ君もお大事に (^_-)=☆
返信する
謝謝! (ぷくうみ)
2007-01-21 12:49:15
★mayazohちゃん
mayaはうちの倍の歴史があるのね♪
sweet10じゃないっすか。
働きながら子供たちも立派に育てて、それでいていつまでも若い!(文章の感じからネ♪)
mayaママ目指して私も頑張るよ~☆

★とら&もこ夫妻
おかげさまでうちも無事5周年を向かえることができました♪
もこさん一家の暖かさにはいつも刺激されてるんですよ~!
特にとらじろうさんの優しさはダンナに分けてもらいたいくらい。
またロイホで、今度は子連れでお食事したいね☆

★若葉さん
ありがとうございます!
ダンナの今年の本番は7月の書士試験らしいので、それまでは
受験生の母状態になります♪と同時に子育て・・・。
家にこもっておばちゃん臭くならないように一層努力せねばなりませんっ
若葉さんも勉強頑張ってるみたいですね★応援してます!!
返信する
コメントつきすぎてて萎えた (ひろぽん)
2007-01-22 12:59:28
 さすがに9件もコメントがついた後ではさして言う
べき事もないのだなあと変な事を確認しました。

>家庭内別居

 うーん、これがどのくらいのレベルなのかなあとは
思うけれど、まあ状況環境次第で距離は近くなったり
遠くなったりするもんです。生きてる関係ならね。
 なのでまあ言葉半分に受け取ってますが。

 我が家では、最近父が仕事の都合で東南アジアに何
回も出張しているらしく、色々みやげ話をされるのが
妙にむかつく昨今です。楽しそうだし、いい仕事に就
けたのは何よりだと思いますがね。
 東南アジアにはまだ行った事がないので悔しい。
返信する

コメントを投稿