pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

上京願望

2008年05月10日 | 4歳児 ましゃ

ましゃの夢。

少し前までは「ウサミミ仮面」やら「ウルトラマンメビウス
」やら
子供らしいアホなことを言っていたのですが・・・
あるときふと語る4歳児。

「”てれび戦士”になる!」

※てれび戦士・・・夕方の教育テレビ「天才てれびくんMAX」に出てくる
          小4~中1までの子供たち。詳細はコチラ



いや、あの、まずはここ、福岡です。
NHKは東京です。

そう言うと・・
「東京行って てれび戦士になる!!!」


まぁ、仮にいずれ東京近郊に住んだとしよう。
しかし きっとテレビに出ているお兄ちゃんたちはすごい倍率で
あの地位を獲得し、血のにじむようなレッスンを受けて、
親が付き添ってスタジオに出向き、常にカメラに映る自分を意識して、
勉強がおろそかになる不安と戦いつつ毎日放送される番組を
収録してるわけで・・・



・・・・・・んんっ、ついでだから調べてみた。

当然一般ぴーぽーの応募は受け付けていないので、
タレントやモデル事務所、劇団に入ってオーディションを受けるらしい。



ああ、ヤメヤメ!
そんなんやるならジャニー○に入れ!(おいおい)
つーか、そっちの道に進ませる気はないしぃ。。。

でもママが「てれび戦士にはなれないよ」と血も涙もないことを言うと
泣き出してしまう4歳児。
その情熱は認めようか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひ~くん)
2008-05-10 22:09:39
一晩寝たらまた次の夢見つけてますよ。
返信する
Unknown (みー)
2008-05-11 00:26:32
ましゃくん、それほどテレビ戦士になりたいんですね~。(笑)
泣き出してしまうほどなんて、よっぽど!

確かにその情熱は素晴らしい。
今のうちはなりたい物が結構変わったりしますよね。
でも、その時はものすごく固い決意で、
絶対なる~っ!!って感じで。

うちは特に下の子がテレビなどでかっこいいい人や
楽しそうな事を見つけると、
ボク大きくなったらアレになりたいと
よく言ってます。純粋ですよね~。
返信する
Unknown (Aちゃんねる)
2008-05-11 10:03:14
4歳児らしい立派な夢じゃないですか~
ウサミミ仮面から大きく前進してるし♪
うちなんて バレリーナからプリキュアレモネード
になって、今じゃ「なーんにもなりたくない」ですもん(^^;
ましゃくんが大きくなるまで「天才てれびくんMAX」と
てれび戦士がずっと続いてるといいですね!
返信する
Unknown (ぽこぽこりん)
2008-05-11 11:28:28
ましゃくん、てれび戦士になりたいんだねぇ
だんだんと現実味をおびた夢に変わってきたね。
泣き出しちゃうなんて、かわいい

てれび戦士ってしっかりしすぎてる子が多いので
親としてはちょっと心配よね
次の夢はなにかな。楽しみだね。
ヒロの夢は相変わらずですよ・・・
2年越しの夢です
返信する
コメントありがとうございます! (ぷくうみ)
2008-05-12 10:38:31
★ひ~くんさん
確かに!!日によって”てれび戦士情熱”も浮き沈みがあるようです(笑
小さいうちは色んな夢が持てていいですよね~。

★みーさん
実はましゃは・・てれび戦士にお気に入りのお姉ちゃんがいるってのが
志望の大きな理由のようなんです。アハハ
ま、でもいろんなきっかけで興味をもてるってのはいいかもしれないですよね♪
今から”人を助けたいから○○になる!”とか熱く語られても何だし(笑
今の純粋な心をずっと持っていて欲しいものです
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2008-05-12 10:39:01
★Aちゃんねるさん
あら、あややんちゃんは今は興味ナシシーズンですかっっ
そんな時期もあり。プリキュアブームもアリ。
いつか「パパのお嫁さんになるー」とか言ってくれる
時も来るかしら?(私はなかったけど××笑)

そかってれび戦士の放送終了って事態もありえるんだっ
存続してもらうためにファンレターでも送ろうかしら!?

★ぽこぽこりんさん
そうなのよーてれび戦士の子たちってませ過ぎてるっていうか、
明らかに一般の小学生とは違うのよねっ
やはり芸能系の道はなるべく避けて通りたい。。。

ヒロくんはアレ、ですね♪背番号3
野球一筋の熱意には完敗です!!ガンバレーヒロくん!
返信する

コメントを投稿