pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

こわいの

2006年06月05日 | 2歳児だった ましゃ

よく行くマリノアシティ福岡に隣接した、
「エバーグリーンマリノアホテル」の大観覧車。
なんでも、アジア最大級らしい。(ってところがミソ)
せっかくみんなで乗ろうと思って乗り口まで行ったのに・・・
「こわ~い 乗らないっ」

という鶴(ましゃ)の一声で中止。

トーマスの超デカイ乗り物も「こわい」
先日作成したラジコンも「こわい」

大きいもの、勝手に動くもの、あと暗いところとかについて
「怖い、イヤ」という感覚が(言葉が?)出てきたようです。

人らしくなってきた息子、もうすぐ満2歳10ヶ月。

**
あ、そんなこんなでダンナの両親来福は終了。
明日からまた普通の日々に戻りましゅ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ3歳なんですね (みー)
2006-06-06 06:11:06
ましゃくんあと2ヶ月くらいで3歳なんですね。3歳もなんか区切りって感じがして感慨深いですよね。健診もあるからかな。



ダンナさんのご両親が来ていたんですね。

ましゃくんも喜んだでしょうね!

確かにうちの娘も同じ位からかなあ、

怖いって感覚が出てました。

ディズニーランドに行ったときも、

プーさんのハニーハントに乗りながら、

ずーっと下を向いてこわいよ~って言ってたし・・・。

暗いし、意外に動きも激しかったので

怖かったみたい。
返信する
★みーさん (ぷくうみ)
2006-06-06 16:26:26
このところ段々自分の意志で色んなことをしたり、

今までと違った成長が見られるようになった気がします。

やっぱり3歳って大きな区切りなんでしょうね♪



初めは久しぶりのじぃじたちとの再会に照れっとしておどけていた息子も、

帰る頃にはすっかい”地”が出せるようになっていました。

2日という短い時間でしたが、とってもいい刺激になったようです☆
返信する

コメントを投稿