pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

懐かしいあの感覚

2007年02月09日 | puku話
「目に傷があります。
 治さないとレンズを処方できません。」


あたしったらいつも目がかったんです。(ハードレンズ使用)
で、眼科を渡り歩いて色々試してみたもののやっぱり赤みが
取れないので使い捨てのソフトコンタクトにしようと眼科に行ってみたら
医師からレンズ使用禁止のコメント。↑

そんなわけで、まずは1週間レンズをはずして目薬治療となりました。
裸眼では決して生活ができないのでメガネをかけています。

あ、決して「萌えメガネ系ではありません。
度がきついため(?)かなりブサイコちゃんです。泣
恥ずかしくて外に出れないので今週はヒッキーです。
#とか言って、今日は幼稚園の保護者会に出かけたけど。。


そういや昔メガネっ子ちゃんでした。
久しぶりにお風呂時、着替え時、化粧時・・・見えまへん生活
送っています。
よみがえる、服を着るときにメガネをよけて首を通す、あの感覚。
なんとなく懐かしい感じで。^ー^*



・・・あ、ネコ語で書くの忘れてた!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罪には罰を (ひろぽん)
2007-02-10 07:23:40
 ふむ。現場確保しましたw

 当然、罰として眼鏡姿の写真のUPを要求します。
大丈夫、トミーフェブラリーとか大好きなので>私

 しかし、私も眼鏡を5つ位持ってますが、ここ数年
全く使わなくなりましたよ。最近のパソコンはモニタ
が大きいので眼鏡が必要ないというのが主な理由かと
思うのですが、自分でもあまりわかりません。

>目が赤い

 そういわれると、なんかそうだったような・・。


 
返信する
★ひろぽんにゃん (ぷくうみ)
2007-02-10 12:18:42
トミフェブのメガネはかわいいけど似合う人と似合わにゃい人がいるのだ!
いやにゃー写真はイヤニャー
絶対苦情が殺到するにゃー

裸眼で生活できる人は羨ましいにょ。
あたしはメガネはずすとボヤけて夢の中にいるようにゃにょ。ホホ
返信する
似合うと思うのだが (ひろぽん)
2007-02-10 13:24:31
 ケーブルテレビのインターネットに乗り換えたので
ぷの字のブログもサクサク表示されるようになったにょ。
(今まではADSLで1Mあるかにゃいかだったにょだ)
 グラフィックに凝ったページでもサクサクだにゃ。

 眼鏡・・似合うと思うんだがにゃあ。で、スーツを
着て、見下した目つきで我輩をにょにょしって(略)
最近は3千円くらいで作れる激安眼鏡店があるので挑
戦してみるのも悪くにゃいと思います。

 眼鏡は・・今の仕事だと邪魔にゃのよ。
返信する
★ひろぽんさん (ぷくうみ)
2007-02-11 20:11:46
サクサク、いつもご覧頂きありがとうございます♪
つーか、本当に似合わないんだってば、メガネっっ

と言ってるうちにコンタクトに戻りました。
似合うダテめがねでも探そうかなぁ。
返信する

コメントを投稿