pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

4年ぶり

2006年12月18日 | Weblog
昨日の日曜日。
ママ友に誘われて久々にテニス・・・の予定が雨あられ状態になった
ので体育館にて卓球大会へ変更!
これがまたかなり白熱して楽しかったんですが、準備体操なしに
打ち始めたせいか始めてすぐにお尻の筋肉が痛み出し、
今朝にはなんだかいたるところが筋肉痛らしいという始末。
ああ、運動不足ってコワイっ

昔・・・お気楽OLをしていた頃はテニ&雪山&海仲間がいて
テニスをはじめスキー・ショートスキー・ボディボード・卓球など
年中充実したスポーツ生活を送っていました。
しかし妊娠発覚あたり(4年前)からスポーツは全て中断して
ましたから。長いブランクでした。はは

さて、福岡でテニス仲間ができたことだし、今後は頻繁に体を動かしに
行こうかと思ってます。
しかし・・・4年前に使ってたグッズはほぼ使い物にならず。
 ⇒シューズは色あせて汚れた感じだし
 ⇒ウェアは当然型遅れで基本的におかしいし、
 ⇒ラケットもガットとグリップテープの張替えを必要としています。
     ↑ラケット自体も危うい??まだ新しめだったのにぃ

久しぶりにスポーツ店にお買い物に行かなければ・・・っっ

・・・お金かかるじゃない×××


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみ)
2006-12-19 15:12:00
なんか趣味が似てる!!
テニス、雪山、海すべて共通なんだけど!!
私も運動なんてここ何年してないか・・
奴のせいで!←一番ネックですね・・
先週娘の診察の順番取るためにチャリこいだら
足がガクガクでした。。家の階段が大変でした。
少しは運動しなくっちゃ☆
返信する
★えみさん (ぷくうみ)
2006-12-20 00:15:34
スポーツの共通は嬉しいですね!!
雪山の映像を見たらウズウズしてきませんか??(笑
近くに住んでたら一緒に「子連れdeスポーツ」できたのにねっっ

私もチャリなんて数年乗ってない・・・確実にガクガクになりそう。
やはり健康、そして体型維持のため(もう遅いっ涙)
運動は必要ですね!!
返信する
Unknown (teco)
2006-12-20 00:56:31
テニ&雪山&海!
ぷくうみさんと一緒に行っていたのが懐かしいですー!
私はお気楽OL♪なため、まだまだ続けちゃってますが(笑)
また一緒に行きたいですね・・・
返信する
Unknown (ピロし)
2006-12-20 01:28:36
先日、本格冬山シーズンを待ちきれない
HSKな人たちと滑りに行ってきましたが、、、
運動不足は怖いですね、マジメに。
アタシも少し年を取ったかなぁ、
などと少し思ってしまいました。

全身筋肉痛。
しかもちょいと(1~2日)遅れて。

九州に住んでた頃は結局一度も
冬山に行かなかったのですが、
行くならやはり大山になるのかしら?
宮崎にもスキー場があったかと思いますが
(五ヶ瀬?)、どんなだろうか。
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2006-12-20 23:52:48
★tecoちゃん
もう現役を離れた私・・・tecoちゃんの日記を読んで
楽しませてもらってます♪♪
ボデボも本格的に楽しんでるみたいだし、仲間もできて
アクティブライフで羨ましい~!!
また一緒にスポーツしたいね!!

★ピロしさん
HSKな人たち(爆笑)と行ってきましたか!
いいねー。懐かしいねー。年末年始もバシバシ行っちゃってくだされっっ
筋トレと準備体操とアフターケアは忘れずにね☆☆笑

佐賀にもあるらしいけどね、スキー場。
でも九州じゃやっぱろくな雪質じゃないだろうし、
ましゃがもう少し大きくなったら是非大山デビューしたいと目論んでいます♪♪
返信する

コメントを投稿