ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

韓国の時刻表と格闘!

2005-12-02 20:11:41 | 飼い主と韓国一周旅行!
飼い主来韓まであと日!!!

昨日のブログで、『日本に帰るための飛行機券&時刻表を買う旅に出てきた』と書きましたが、実は昨日はどちらも買えなかったんですねー

店頭にあった時刻表は11月号、12月号は月末12月26日に出るものらしい。
飼い主に
「12月号出てなかったらとりあえず買わないでいつ出るか聞いてきてー」
と言われていたため保留。
で飛行機券はエコノミーがもう満席で、+4万ウォンでビジネスなら空席あると言われこれも保留。
確かにネットで検索した時に値段出てこなかったもんなぁ
でも今朝検索したら値段が出たので、「もしかしてキャンセル出たのかも!」と思い行ってみるとあったー
これで無事に日本に帰れるー
ちなみに帰国は1月5日です

そして時刻表もゲット!
買った時刻表はこんな感じ

3千ウォンです。安い
私が買ったのは11月号、これはネットから持ってきた画像です
日本から持ってきてカメラ代わりに使っていた携帯がとうとう寿命をお迎えしてしまったみたいです・・・

飼い主に「韓国一周旅行で必要だから時刻表買っておいてくれる?」
って言われた時はビビりましたねー
いやね、買うこと自体はいいのよ。
ただ私に時刻表を読めと言うのかいっ、読めないやーい
あ、ハングルや韓国語の問題ではなく、冊子になってる時刻表自体読んだことないし数字ニガテだしと大弱りしたのですが、いざ格闘してみると

なんだ時刻表って難しくないんじゃん

飼い主から聞かれた飛行機の時間とか市外バスの時間その他諸々、調べてカンペキに教えることができたぞっ
暗号解読みたいで面白いもんだねぇ。
飼い主にも
「ぷっくが時刻表読めるなんて思わなかった」
って褒められたし

・・・これ書いてて気がついたけど、普通は飛行機券って言わずに航空券って言うか・・・
日本にいる時は飛行機になじみない&韓国語で航空券のことを비행기표(ピヘンギピョ、飛行機票)と書くからゴッチャになってた

最新の画像もっと見る