ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

日本でも生活や勉強も楽しみたい!

2005-09-16 14:57:01 | 9月の一時帰国・日常編
PCがないから、いつもみたいに毎日更新できなくてもどかしいですっ
今図書館から更新ですが、時間制限があるので気が気じゃない

私は日本で元気にリフレッシュ生活を送っています。
飼い主もお仕事が忙しい中時間を作ってくれ、結局12日の夜に帰宅して13日は会えなかったものの、14,15日とデートできて、今日も午前中に
「俺のお仕事姿見たいぷっくはいますか~?」
というメールが来て(飼い主は外仕事)、チャリで出かけて、ほんの少しだけど覗いてきました

日本も家族も5カ月たってもそんなに変わってなくて、こうしていると、半年間も私が異国の地で生活していたなんて遠い遠い世界のようです。
今でも韓国の下宿には私の部屋も荷物もあって、また韓国に戻って半年間暮らすなんて信じられないなー。
今のところ、韓国生活がまったくの別世界に感じられているので、早く戻りたいという気持ちにはまったくなりません。
(いや戻るけどね)
飼い主がいるからって理由を抜きにしても、やっぱ日本はいいなーって全身で実感してます。
街はキレイだし、トイレは清潔だし、お風呂入れるし、部屋で大声で歌い踊れるし(←怪しい)、SMAPはテレビで見れるし、エンタもトリビアもやってるし・・・。
(理由がどんどん低レベルになってきてるのは不問に伏そう)
韓国にいる時は韓国を楽しめて、日本にいる時は日本を楽しめるこの単純極まりないアホ性格

充電生活を送りながらも、一応、毎日次の学期の教科書の予習を進めています。
2級から3級にあがったときは教科書の形式が同じだったこともあって戸惑わなかったけど、4級の教科書は容赦がないというか、今までの教科書とは別モノみたい。
日本語ないのは知ってたけど、1課あたりのボリュームもすごいし字は細かいし、これは予習しないと付いていけないぞぉ~
取り組んでみると難しくはないけど、気を抜くと置いていかれそうな感じ。
でもやりがいありそう
今のうちにできるトコまでしっかり丁寧に予習進めておきたいです

昨日は家に置いてあった韓国映画のDVD『8月のクリスマス』を久々に見ました。
・・・字幕付きで
だってだって、韓国にいたら字幕ナシの映画でもドラマでもアニメでも見放題だし(ニュースが含まれてないのも不問に伏してください)、100%分かるわけではないから字幕がある分には字幕つけて見たいんだもんっ。
やっぱり以前よりずーっと細かいトコまで聞き取れるようになっています
単語力が増えたのと、あとは耳がよくなったのか音が前よりクリアに聞こえる感じです。
字幕があると字幕以上の情報はとれるけど、字幕まったくナシでは
「・・・・・・」
となるところも実はあり
26日の帰国まで、日本でできることをめいっぱい吸収していきたいです

・・・やっぱ図書館のパソコンだと落ち着いて書けないや

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますね~ (kahopon)
2005-09-16 20:35:24
一時帰国、満喫してますね
返信する
kahoponさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-09-17 15:36:32
はいっ、韓国にいる時以上に??楽しんじゃってるかもです^^;
返信する
初めまして!! (komachi)
2005-09-18 21:55:56
留学はいかがですか??

わたしも、留学したいな~と思いつつ、結局今は普通に働いてます。

そして、韓国大好きです。^^

今、いろんなところにブログを作って、一体どこが使い心地いいのか、試し中です。

あっちもこっちもあって、止まってるところがいっぱい…。汗

本当は、韓国のcyに手を出したいのですが、勇気がありません。



また遊びに来ます!!

いろいろお話聞かせてくださいね。^^

返信する
komachiさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-09-19 12:35:57
はじめまして!!

今はいい教材がたくさん出てますし、独学でも勉強は可能だと思いますよ☆☆

cyは私も手を出せません;日本語で書く方ラクだし・・・へへへ。

これからもよかったら遊びにきてください♪

お待ちしてます!
返信する