ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

高校を卒業してから。。。

2005-03-18 22:46:41 | 日々の出来事
高校を卒業して、私は、本当は隣の県にある専門学校に行きたかったんです。
でも家の家族が猛反対。
とにかく大学にやりたかったみたいです。
うちの家族は見栄っ張りだからねぇ。。。

近いから、チャリで通えるから、それだけで何も考えずに進学校に入学しちゃったけど、
たくさんあった模試も、希望制のものは一度も受けたことない人が受験なんかできるかいっ。
センター試験なんか、母が勝手に学校に申込書出しに行ったんですよ。
だーれが受けに行くか。
16800円はもちろん返ってこないの承知の上で意地でも受けに行きませんでした。
結局進路決まらないまま卒業して、仕方ないから来年受けて専門学校入ろうとしたけど相変わらず許可は下りず、そのままズルズルと2年間もフリーター生活を続けてしまいました。

そうこうしてるうちに韓国留学という新しい目標を見つけて、
めでたく留学の運びとなりました。

しかし、寮もあるのに隣の県に行くのは反対して、
一度も行ったことない外国への留学はあっさり許可するうちの家族ってとっても変

もし専門学校行けてたら全然違う生活してたんだよなぁ。
きっと今頃仕事もしていただろうから韓国に留学なんて考えもしてないだろうし、
今の彼氏や彼氏の友達さん達とは絶対一生出会うことはなかったんだなぁ。。。

最新の画像もっと見る