ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

豪華!カンジャンケジャン初 体 験・・・

2005-10-13 21:54:47 | 留学生活・日常編(後半)
日本から知り合いのおばさんが来たので、ちょっと豪華にカンジャンケジャンを食べに行きました!

カンジャンケジャン:ソウルナビ引用
ケジャン、通常カンジャンケジャンは新鮮な生のコッケ(ワタリガニ)をタマネギやニンニクなどの野菜を刻みいれた醤油ベースのタレに漬けて熟成させた"カニの醤油漬け"。地元では"パットドッ(ご飯泥棒)"ともいわれるほど、ご飯がイケちゃうおかずの代名詞でもあります。このように、ご飯のおかずとして食べてもいいし、もともと醤油ベースの濃い目味なので、お酒のおつまみにもぴったり。


ブログ等を読んでも、とろけるとか絶品とか書かれているので、ぜひぜひ一度は食べてみたかったんです。
激高なので多分1回くらいしか食べる機会ないだろうし、味も想像がつきにくいし。

カンジャンケジャン通り、地下鉄3号線新沙駅下車。
ソウルナビに書いてあった通り、カンジャンケジャンのお店が並んでいて各店ごとに呼び込みのおじさんが立っています。
まぁ旅行者が多く来るんだろうから仕方ないんだけど、日本語で呼び込みされるのニガテ・・・。
「ワタリガニ」
「イチバンオイシイ」

それを振りきりひとつのお店へ(って多分実際はどこも変わらないと思うけど)。
期待に胸膨らませながら待つ待つ。


真ん中の左がケアルビビンバ(カニ味噌ビビンバ)、右がカンジャンケジャン。


カンジャンケジャンアップ画像、これでなんと1人前5万ウォン
カニの相場ってこのくらいなの?高くないか・・・?


こちらはケアルビビンバ(カニ味噌ビビンパ)
これだけで1万8千ウォン
明洞にある全州中央快感のピピンバだって1万ウォンしないのに・・・。

これだけで合計6万8千ウォン
私は1万ウォンしか払ってないけど・・・

で期待あふれるお味の方ですが、

う~ん・・・

ひどくしょっぱいし、期待していたほどではない・・・
まぁ期待が激しく大きかったからってせいもあるかもだけど。
おいしかったら飼い主と12月に来ようと思ってたのに、来なくてよかったー
『ご飯泥棒』って、おいしいから故の表現かと思っていたけど、実はしょっぱいからでは?

1度は食べて損なないものだし、ものすごく絶賛してる人もいるからあくまでも私の口には合わなかったというだけなので、韓国にいらして機会があったらぜひどうぞ
多分私も一生に一回の貴重な機会だったと思うので行ってよかったです
それにしても画像はおいしそ~に撮れたな・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (ようこ)
2005-10-14 22:47:53
すみません、突然の質問なのですけど。

韓国語を勉強するうえで、オススメな問題集か何かありますか???

初級程度までの文法の本はあるのですが、本屋でみても、いまいちわかりません…



P.S. ケジャンのチゲっておいしいってききましたけど、どうですか?
返信する
ケジャン (ぐるめ)
2005-10-16 01:16:01
インサドンのシクタンで1人前2万5千wのカンジャンケジャン食べたけど美味しかったですよ。

5万wはちょっとボ・・・価格ですね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぷっく姫)
2005-10-16 08:00:37
>ようこさんへ☆

人によって勉強方法や目的が違うのでオススメの本はちょっと分からないのですが、やはりNHKがいいと思いますよ。

特にラジオ講座だと毎日できるからペースメーカーになり上達も早いと思います。

本屋だとガヤガヤして選びにくいので、図書館で借り手読むとお金もかからないし自分に合ったものを選べると思います。

個人的にはカタカナ振ってあるのは後々考えてもよくないと思います。

チゲは食べてないです・・・。



>ぐるめさんへ☆

やはりボ・・・ですよねー!!!

日本語の客引きがわんさか立ってるとこからして日本人価格なんだろうなぁ。

返信する