ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

3月16日のスタンプラリーその2・うどん

2005-03-17 20:16:33 | 日々の出来事
焼きそば食べたのに、スタンプラリー協賛店の『稲庭うどん』の本場でうどん食べちゃいました
これは『味くらべ』という名前で、温かいうどんとせいろに乗った冷たいうどんが出てきます。
2種類あるとはいえ1人前だと思うのですが、これを2人で分け合って食べました。
焼きそば食べてお腹すいてなかったの。
お通しの豆腐カステラ2人分出してくださったお店の方、ありがとうございました
で、味くらべ対決ですが、
もちろん温うどんもおいしいけど、これは冷うどんが格別すぎて冷うどんの勝利って感じでした
この冷うどん(写真左上)、せいろに乗った麺が宝石みたいに光ってる
秋田だから言うわけじゃないけど、すごい美人さんな麺だなぁ~って感じました。
冷たさと麺の細さとツルツル具合が絶品!!
うどんというと普段は温かくして食べるので、一種のカルチャーショックでした。
韓国行く前に地元の名産品をおいしく味わう機会に恵まれて良かったです。

ちなみに、韓国では麺類のことを국수といい、結婚式の後によく食べることから、
「いつ結婚するつもり?」という意味で
「언제 국수를 먹게 해 줄래?(いつククスを食べさせてくれるつもり?)」というそうですbyラジオハングル講座。

稲庭うどん『佐藤養助商店』はこちら

最新の画像もっと見る