明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

早すぎる…。

2016-01-11 | ひとりごと
ジャーナリストの竹田圭吾さん死去 がん公表しTV出演 (朝日新聞デジタル2016年1月10日)

私はいつも「とくダネ!」で拝見していたが、
このかたの、敢えて他の人とは違う視点からのコメントが好きだった。



51歳なんて、早すぎる…
残念です。

ご冥福をお祈りします。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すい臓癌 (みどり)
2016-01-11 21:45:14
私はこの方の事はよく知りません。
ただすい臓癌で亡くなられたのですね。
すい臓癌は、早期で見つかることは稀で、分かった時には余命数か月の場合が多いですね。
私の父は分かって3ヵ月で逝きましたし、知人も3ヵ月で逝きました。
すい臓癌は気をつけようがないみたいです。
ご冥福をお祈りします。
返信する
激ヤセされて (pukariko)
2016-01-11 22:20:50
>みどりさん

しばらく休んで出てこられたときには激ヤセされていて、
どう見ても尋常ではない痩せ方でした。
壮絶な闘病の日々だったらしいですが、
病名は明かさずに飄々としておられるように見えました。
最後まで力を振り絞って、逝かれたようです。
冷静で、人に同調せずにはっきりものを言う語り口が
好きでした。

すい臓がんは残された日が短くて辛いですね。
返信する
堂々と・・・ (デ某)
2016-01-13 21:51:15
「美人薄命」って言いますけど、
賢者や真のジャーナリストにも 薄命の方が多いですね。
一方 憎まれっ子のぼんぼんちゃんは
「さぁケンポ~カイセイだ!」って 堂々と世に憚っていらっしゃいます。

なお pukarikoさんにおかれましては
たとえ美人でいらっしゃっても たとえ賢人でいらっしゃっても
堂々と世に憚り はびこり 長生きなさってくださいね
返信する
未練残ったでしょうね。 (にゃんころりん)
2016-01-13 22:00:41
こんばんは。

川島なお美さんもですが、50台でガンというのは辛いですよね。
しかもバリバリと活躍中ですものね。
私の叔母も膵臓がんでしたが、腰が痛いと病院に行って、入院したと思ったらあっという間に亡くなってしまいました。
返信する
憎まれっ子、世に憚る (pukariko)
2016-01-14 11:01:53
>デ某さん

ジャーナリストという職業、自分の血肉を削っての激務だったのでしょうね。
かたやぼんぼんちゃんは相当神経が図太いようで、
浮世離れした答弁、詭弁で堂々と世にはびこっておられます。
潰瘍性大腸炎は完治したのでしょうか。

デ某さんの本家(?)デビッド・ボウイさんも亡くなられましたね。

アタシ? 若い頃は60ぐらいで死ぬつもりだったんですけどね~ ( ̄m ̄)
返信する
早いですね (pukariko)
2016-01-14 11:16:37
>にゃんころりんさん

こんにちは。

若いと病気の進行も早いですね。
元夫もあっという間に亡くなりましたが、
遺された者は事態を飲み込む暇もない感じで。
本人は気持ちの整理をどうつけたんだろうと思います。
おそらくこんなに早く死ぬつもりはなく、今でも死んだとは思ってないと思います。

人の寿命、こればっかりは神のみぞ知る…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。