広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ221104 コロナ禍の酉の市

2024-06-20 01:12:22 | 食べ物
今日は一の酉
昨年よりは、コロナ警戒も少し弱まったようです


20:01
相変わらずやる気のないバイトさんです。


しっかりマスクはしてますね



千住白石に
不思議な熊手があった


手書きにこだわった、伝統的な宝船熊手で有名な「よし田」
女将さんもマスク姿ですが、お元気そうです。

歌舞伎役者さんのお名前が多いお店です。

https://kumade-yoshida.com/



こちらは、石原家御用達
四兄弟のお名前がありますね



鷲神社のお酉さまといえば、この提灯です。


ご贔屓のお店の提灯の数をついつい数えてしまいますワラ



友達の友達のお店である
八百敏さん








大きな熊手です!







だいぶ賑わいも戻りつつありますね



20:29
鷲神社の裏の出口を出た所に、地元の日本堤消防署の熊手がありました。

はしご車や救急車があったり、
消防団募集中とか、リモート防災訓練とか、ウィットに富んだ飾りです♪

ちなみに、日本堤消防署は吉原大門の脇にあります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ221031 Bluetoothのイ... | トップ | ブログ221104 お酉さまの後は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事