広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ190419 春爛漫のベランダー

2019-07-03 08:26:24 | 食べ物
春先に購入した八車草が再度、咲き始めた。


環境に合わず、元々の花目以外には咲かないことが多いのだが、この植木は大丈夫だったようだ。


色ちがいで二株を寄せてます。

下の方に背の低い植木がいるのですが、勢いに負けて全く見えません。
ある意味、大丈夫かな?


ラベンダーも真っ盛りです


このラベンダー、猛暑で枯れてしまうのですが、その後、別の植木鉢に飛んだ種が芽吹いて遺伝子を繋いでいます!

この株は三代目です!!


白い花も咲き始めました。


八車草の白バージョンです。
少し緑がかっていて可憐です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ190418 今月のSuicaペ... | トップ | ブログ190419 至上初のGW10連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事