広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ240517 本日のランチ kanpai terrace

2024-05-17 19:58:58 | 食べ物
今日は能楽堂での打ち合わせがあり、水道橋でランチを食べることに。

Instagramで調べたら、
駅近の美味しそうなパスタランチがあった
kanpai terraceへ。



お目当ては、
黒トリュフとグリルチキンのクリームパスタ



12:30前に到着し注文すると、売り切れです
といわれた(T_T)

周りを見ると、5人が食べていた。
限定5食なのか?!



かなり仕方なく、クラシックバーガーにした。
(T_T)



その後、入店した人が
グリルチキンのクリームパスタを注文してるではないか!!!

???
お店の人に聞くと、チキンが切れてしまい、
グリルするのに20分くらいかかるので。。、
とのこと。

だったら、「20分くらいお時間掛かるので」
という断わり方をすればいい。
こちとら、わざわざ食べに来たのに。

まあ、「売り切れです」と言ったのは、やる気のなさそうなバイトの女の子だったので、致し方ないないが、やはり従業員教育とは大切だなーと痛感。
お客様のお店に対する印象がずいぶんと違ってきてしまうことだろう。

・わざわざ食べに来た人
・時間に余裕があり、待っても食べたい人
もいるというお客様への対応が欠けてしまっているのだ。

「グリルするのに〜」と答えてくれた人はとても丁寧だった。
この人がオーダーを聞きにきてくれていたら、また違った展開があったのかもしれない。
そう思うととても残念だ。

■KANPAI TERRACE
050-5869-9413
東京都千代田区神田三崎町2-22-17 sequence SUIDOBASHI 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13256117/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ221022 鉄道開業150年... | トップ | ブログ221022 鉄道開業150年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事