PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20160629 いじめを無くすコトって人間の生命の摂理に反する??すんごい極論ですが・・・

2016-06-29 23:59:59 | 2016 自身の思い(自分ネタ?)

地球は生命を

   宿している

 

果てしない海、広大な空と大地。

多様な生き物が、そこに生まれ育つ。

すべてが生命でつながっている。

 

生命・・・

生命という言葉の前では、まさにみんなおんなじ!?

上下関係もなくみんな平等?

ただし・・・

弱肉強食という言葉の通り?

その生命を維持するためのシステムは存在する?

平等であるが故のその生命のシステムってすごいですね。(@_@)

 

産まれてくる子ども?の数がそのし烈さを如実に表している??

そういう意味では?

少子化っていい意味で?この世界が安泰?っていうコト??

以前の大兄弟?時代って成人できない子の存在も・・・

それとも?

人間自身が破滅というシナリオを自ら描いてしまっている??(苦笑)

 

スゴイ変なはなしなんですが・・・

弱肉強食っていう観点から言えば?

人間社会の中でもこのシステムが??

まさか、“食”するコトはないと思いますが・・・

いじめだって?この一環なのでは??って思います。

 

いじめの無い世界が理想なのはわかりますが・・・

この生命のそもそものシステム?には反してしまう??

なので?

その弊害やひずみが変な形で露呈してしまう??

すんごい個人的ですが・・・

問題はいじめではなく、その被害者の救済と加害者の教育なのかなぁって

いじめそのモノを無くすコト自体って・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160628 たった一つの綻び... | トップ | 20160630 挨拶・・・挨拶こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016 自身の思い(自分ネタ?)」カテゴリの最新記事