道ばたの草にも
愛情をかけよう
小さな生命に目を向け、
生活のひとコマを慈しむ。
心が潤い、人生は豊かになる。
ちょっと日常報告へ・・・
観音山コミュニティクラブの件
観音山コミュニティクラブ10周年記念の大事業♪
チラシはこちら・・・
準備会議を行いました。アジェンダを貼っておきます・・・(抜粋版で)
着々と準備中詳細は追って・・・
この日は大人も子どもも童心に帰って??
“こころ”から楽しむ一日にしたいです。
観音山コミュニティクラブ準備会議
日程:平成26年7月15日(火)
会場:片岡コミュニティ(19時)
司会進行 ・
アジェンダ
1. 開会
2. 挨拶 観音山コミュニティクラブ代表
観音山コミュニティクラブ顧問
3. 議事録作成 ・書記- (参加者確認は紹介方式で)
4. 資料確認 ・アジェンダ、スタッフ名簿、会場レイアウト、チラシ(回覧版)、
5. 議題
① 万灯会の件 8月23日(土)22日前日準備、当日のボランティア、燈籠の件
② 元気のある街・KATAOKA体感事業第1弾♪(現状報告)
告知状況 片岡小、乗附小、片岡中 1500枚
各種団体へ(リトル、サッカー、体操、・・・)
③ 今後の告知(第2弾)・周知 (8時に育成会長参加予定)
回覧板作戦? ポスティング作戦? 口コミ作戦? (16日健育推PR予定)
④ クリーンデーとの連携(現状は?)
クリーンデーのレイアウト
ボランティアスタッフとの名簿の確認→片岡小PTAとの調整
⑤ 当日までのタイムスケジュール
ボランティアスタッフ配置等も随時確認をしながら・・・名簿参照
会場レイアウト(レーン配置図、受け付けや開会式はどこで?)
会場設営(前日&撤収は日曜日?)→サッカーその他利用団体等へ告知
竹伐採日程→事前打ち合わせ要
前日設営 (仮設足場 足場組み立て→業者 レーン作成は?)
買い出し →備品リスト、購入リスト→
備品確認 →(PTA倉庫、第二会議室→在庫リスト??)
⑥ 当日のタイムスケジュール 片岡小PTA事業クリーンデーとの兼ね合い
クリーンデースケジュール・規模は? 再確認
スタッフ集合 時 場所は?
レーン部隊→竹割り?(事前??)竹の節取り、レーン結合
レーンの架台はいつ?
水道、排水・・・
参考 仮設足場40スパン、3段、ブラケットを各縦枠につけて竹を載せる
看板等は?
パスタ・ソース部隊→パスタ茹で、ソース作成、カップ、箸、その他・・・
備品・設営部隊 →テント、ガス、家庭科室 その他
受付・管理部隊 →受付名簿、サイン、集金、
駐車場部隊 →解錠、誘導、管理、
受付開始10時30分 受付テントにて名簿確認・一部集金
大会開会11時 司会進行(進行部門長)
開会式
挨拶、趣旨説明、当日の注意事項、参加者紹介?(各種団体)
その他賑やかしが必要か??
大会閉会 時
パスタ茹でから流すまでの動線、子ども達の誘導、最終処理までのイメージつくり
パスタのソースの製造から配布、食べる、過不足への対応等々のイメージつくり
⑦ その他 イベント保険、告知?(9月22日ラジオ高崎)、その他取材等
6. 連絡・報告事項
・ユニフォームの追加作成 LL2、L5、M5、S3 15枚
・食事会(この後の)
7. 今後のスケジュール
準備会議 平成26年 8月 6日(水) 時 会場:
8. 監事の一言
9. 閉会
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます